ハリポタツアー その3 | Quick Talk

ハリポタツアー その3

ハリポタツアー。。。

 

バタービールを飲んでからの中庭は、風船ババアが窓から旅立つ様子が伺えるダーズリー家

30℃を超える炎天下での並びは、非常に厳しいものがありました

 

 

肉ばかり食べてれば太るよなぁ〜ショボーン 

 

ホグワーツ橋のセット

 

 

 

夜の騎士バス

あの伸び縮みするバス(アズカバンの囚人)

 

その他にバイクや車、チェス駒のセットもありましたが並んでいたのであせる

 

そして後半建物内の最初に見るのは9 3/4番線ホームラブラブ

 

こちらも機関車の前からの写真を撮るのに20分ほど並びました

 

 

客車内は私が並んでいる間に奥様娘供が見学、ガタガタ振動して車窓からの風景が流れて見られるらしい

 

 

 

 

グレート・ウィザーディング・エクスプレスの食べ物の山汗汗汗

 

 

続いて建設デザイン

窓枠、柱などの作成やデザインなどを展示

 

建築デザインからすぐに魔法省があり、コチラは規模が大きい!!

そしてタイルに見えるが実は木製らしい

本当に良く出来ています

 

 

 

 

キオスクのパン

 

クリーチャーとアニマトロニクス 

 

気持ち悪いほど成功に出来てる

 

 

 

 

特殊メイクなどの次はサウンドでしたが、こちらは効果音や音楽の挿入、VFXの合成編集などの説明

 

そしてダイアゴン横丁

セットなので壊されないよう建物に触れられませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐツアーも終了です

グラフィックアート

ポスター、新聞、本など紙類

 

最後の見せ場はホグワーツ城の精巧な模型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の照明剥き出しでなく、上手く空のイメージや夜には星空になるような工夫があればもっと良かったかな

 

映画製作のセットのデザインから本当に素晴らしい

ハリー・ポッターファンには間違いなくオススメでしょうグッ

 

スタジオの地図

 

 

私の少ない知識の為、参考にさせてもらったサイト