ハリポタツアー その2 | Quick Talk

ハリポタツアー その2

さてハリポタツアーの続き。。。

 

大理石の階段から続いてホグワーツライフというエリア

良く判らないので特に目を引く豪華そうなのだけ写真撮ってましたあせる

 

スリザリンの談和室

 

談和室

 

男子寮

 

クィディッチの応援体験に参加している子供たちに群がる撮影者てへぺろ

 

クィディッチの衣装とファイアボルト

 

三校対抗試合に使われた衣装(炎のゴブレット)

 

ダンブルドアの校長室とフォークス

 

 

歴代ダンブルドアの衣装

 

グリフィン像

 

防衛術の練習をした必要の部屋

 

ダンブルドアのラウンジ

 

衣装と小道具

 

 

デス・イーターのオリジナルマスクを作ってみた

 

 

ホグワーツレッスン

魔法薬学や闇の魔術に対する防衛術などの教室

 

映え写真を求めて、お姉さんたちが沢山動画や写真を撮っていました

 

 

スラグホーン先生とスネイプ先生の衣装

 

そして前半終了までもうちょっと

次は禁じられた森

森のゲートを通過すると不気味な世界

 

ハグリッドとバックビーク

バックビークの前の一部、光が照らされている部分に立ち頭を下げて挨拶すると、バッグビークも挨拶してくれるビックリマーク

 

更に少し進むとケンタウルスも登場

その次はエクスペクト・パトローナムの体験で、自分の守護霊を呼び出す体験ができます

私の守護霊はニャンニャンでしたラブ

 

ここを通過し暗闇の世界

あちこちに蜘蛛の巣があり、アラコグ登場

 

前半の最後はハグリットの小屋

後から知ったのですが、色々と隠れたキャラなどの隠し要素が沢山あるらしい

 

 

一旦休憩できる中間地点

食事も出来るし水分補給も可能、家族みんなでバタービールを頂きました(プラスティック製のグラスは洗ってお持ち帰り可能)

 

次が風船ババァからですニコニコ