ハリポタツアー その1 | Quick Talk

ハリポタツアー その1

日曜日は豊島園の跡地に出来て昨年オープンしたコチラ

 

 

 
 
に行ってきました
 
オンラインでチケット購入、入園時間は12:30〜
 
 
ディズニーと違い人はさほど多くない
 
入園前にスマホのチケットの確認〜手続きを済ませ、空港並のセキュリティチェックで無事入園
先ずは天井に巨大な
 
 
お昼頃だったので、先ずはランチタイム
フードホールも凝った作り
建物に入った途端にハリポタな世界キラキラ
 
 
料理はそれなりな料金ですが、中々しっかりしたものでした
スリザリンなテーブル
 
こちらは3〜4人前のグレートホールフィースト(3800円)
 
 
赤パプリカのパスタ
 
マルゲリータ
 
シェパーズパイ
 
その他、スイーツ類も美味しそう
 
 
お腹も満腹、ちょっと食べ過ぎたかも。。。あせる
からの、いざツアーへ!!
 
最初は展示物から   ちょっと拍子抜けした感
 
こちらのちょっと。。。
 
そして撮影禁止エリアに入って、いよいよ撮影もフリーなスタジオツアーの本番です
 
いきなりの大広間!!
最初から圧巻な見応え
 
 
 
スリザリンの制服(ツアーに参加した時は何が何だか???ブログを書く段階で調べてわかりましたとさ汗
 
アルバス・ダンブルドア校長
 
次のツアー客の為時間切れな照明が暗くなり、違った雰囲気
 
 
次はプロダクションデザイン
ここは、まだ撮影に入る前、色々と建築物のデザインなどを練って模型で作成したりの段階
 
こういったもの大好きな私。。。
 
 
 
 
 
 
 
そして大理石の階段は頭上の階段がクレーンのアームのように動く!!
 

 

 

 

 

次はホグワーツライフから〜〜〜