麻綿原高原 | Quick Talk

麻綿原高原

今年は6月に近場での見頃な紫陽花を逃したため、わざわざ波乗りなしで鴨川から内浦山を通って紫陽花見頃であろう、麻綿原高原に行ってきました

 

前日の呑みが祟って5時に起きられず5時半起床6時過ぎに出発

すでに京葉道路は渋滞気味なノロノロ走行でしたが、9時前には到着

内浦山の夜は通行止めな道路を通り、ホタルポイントも通過して更に奥まで約3キロ

道は対向車が来た場合にすれ違うことが困難な場所が多い道路でした

 

駐車場を出るとお寺に向かう階段

 

車から降りて風も無く汗ダラダラあせるあせるあせる

 

この紫陽花高原にあるお寺は妙法生寺(千葉県夷隅郡大多喜町筒森1749)

周りは紫陽花が多くて、いかにも紫陽花寺らしい

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間半ほど写真を撮りながら周りましたが、もうTシャツは汗を大量に含んでビチャビチャ
無風なので身体に熱が篭って倒れそうな暑さショボーン
 
帰りは愛彩畑で炙りチャーシュー麺を頂きました