波乗りとヒメボタルツアー その2 | Quick Talk

波乗りとヒメボタルツアー その2

14日、この日は鴨川でも30℃近くの気温、夕方になって山間でも蒸し蒸ししておりホタルが舞う条件がバッチリです

地元の方も

 

今日は出るぞー!!

 

と期待度アップ上矢印上矢印上矢印

 

そして月明かりがある参道で待ち、所々で数匹が光り始め

 

月明かりだけの参道

 

徐々に参道を行き来するようになり

 

24時を過ぎて活発に舞うようになり、コチラを何年も前から撮影されていた写真家さんは80点を出す程のホタルの舞キラキラキラキラキラキラ

 

深夜02時半頃まで撮影した写真のレイヤーは半分でこの数でしたニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

素晴らしいホタルの舞を見せて頂きました

やはりホタルの舞を愛でて、楽しみながら写真を撮りたいです

 

 

さて、撮影終わり鴨川マルキに戻った時間は3時過ぎあせる

目覚めたのは前日と同じ5時過ぎて…

波は前日よりもサイズダウンしたものの同じようなコンディション

入水前に久しぶりに東芝チームと顔合わせ

 

 

 

 

 

海の中では日立チームの1名様

もう1名様は先日手術をしてリハビリ中との事

やはり筋肉に飾り包丁入れたのか???

早く復帰して欲しいところです

波は腰サイズ中心で、乗りやすく良い波なら走って距離乗れるグッな波でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして海上がりの休憩タイムはODOYAのカレーとイカリング

 

最近海上がりにカレー食べてるような。。。ニコニコ

 

 

ポイント 鴨川マルキ
天候 晴れ時々曇り
ほぼ無風
サイズ セット腰たまに腹
ウェット ジャーフルでも暑い
時間 05:30〜08:20
潮位 長潮 
満潮 11:04 103、23:45 128
干潮 05:37 75、16:56 68
入水時の潮位(推定) 90〜102前後

天気図

日別海面水温

衛星画像 東日本衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ
ウネリの周期 沿岸波浪実況

 

 


お帰り時間はちょっと寝過ぎて14時過ぎ、家に着いたら17時過ぎて疲れたけど楽しい車中泊ツアーでした