人間ドックから海へ | Quick Talk

人間ドックから海へ

6月6日

人間ドックでした

細かい数値は出ませんが、当日判る範囲で内臓系は異常なし

家に帰って飲んだバリウム出てから鴨川に向け出発!! 

 

ホタルポイントには夕方に到着しました

既にブロガーさんの他に1名様が待機中

 

 

そして下絵の撮影を済ませ19時過ぎ

 

先日インスタと繋がったフォトグラファーの方々の話を面白く聞いていたり話をしたりで時間を潰し23時過ぎ…

やっとホタルが舞い始めましたキラキラキラキラキラキラ

24時を過ぎて活動がより活発に!!

 

 

 

 

同時に5〜7匹程度の蛍がシンクロしてクリスマスのイルミネーションのように点滅

日が変わって翌日7日の02時頃まで撮影していましたあせる

 

ホタルの光跡を半分以上間引いて合成した写真

(ISO5000 F1.4 15秒を100枚程度:25分相当の光跡)

 

その後仮眠し06時半

 

 

 

 

この方は海パンサーフガーン

 

 

寝ぼけつつ7時頃入水

満潮で波数少なくチョイ乗り程度

 

 

 

ポイント 鴨川マルキ
天候 曇り
ほぼ無風
サイズ セット腿腰たまに腹
ウェット セミドライ
時間 07:10〜09:00
潮位 大潮 
満潮 03:26 147、17:59 140
干潮 10:43 -6、22:50 98
入水時の潮位(推定) 70〜20前後

天気図

日別海面水温

衛星画像 東日本衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ
ウネリの周期 沿岸波浪実況
 

 

 

 

 

からのタップリ睡眠を取り、夕方18時頃に今度はキャンプ場の奥へ

 

 

 

駐車場から約10分歩いて到着

相変わらずブロガーさんは到着が早い

こちらもホタルが舞い始める時間は23時過ぎ。。。

ホタルはどこで時間が判るのでしょうか??

こちらの山奥は数少なく神社の1/3程度か

昨年同様かそれ以下か、道路から下まで中々降りてこないホタル

構成上下が寂しくなってしまうので、事前に撮影したランタンを合成

 

横か縦か

どちらが良いのでしょうか

 

この日も2時まで撮影、2次過ぎたらパッタリとホタルの舞がなくなりましたあせる

天気も良く快晴の星空、北側も開ていたので星空も撮影

 

3時半頃まで撮影しました

そして波は前日よりもサイズありましたが、流石に徹夜状態で断念し爆睡zzzzzzzzz

土曜日は天気も良かったので朝から生ビール飲んでジリジリ光合成

 

食事もカップ麺とおにぎりばかりで流石に野菜を採りました

 

休憩ポイントの朝は満潮でしたが

 

干潮時はマイナスとなり、子供たちが磯遊びニコニコ

 

雲が夏っぽくなってきた土曜の昼

 

そして帰りは久しぶりにロッテリアでバーガーセットを頂きました

 

 

 

しかし、今までに無かったバーガーの温かさ、全然バンズの熱さが感じられず、おまけに冷め切って塩味もない萎れたポテト

ショボーン

出来上がりの呼ばれるまで10秒もかからずの訳がわかりました。。。

 

さて、今週も木曜帰宅後に向かおうと思っています