第2回姫始め隊けど… | Quick Talk

第2回姫始め隊けど…

昨日午前中は在宅、

定年退職再雇用ですが、何故か新入社員扱いで日立ユニバーシティの基礎教育が多く午前中の在宅で終わらせ、午後からは鴨川に向かいました

 

取り敢えず波チェック

夕方の鴨川マルキは微風オフ、セット腹胸サイズでマッタリな状況でしたが、入水せず買い物してホタルポイントへ

 

しかし、夜には雨が降り出し気温も低下

ホタルの出現状況は前日と変わらずで撤収

 

そして本日…

05時過ぎ

 

 

 

 

オフショア微風、セット間隔も程良くトロ厚めな腹胸サイズ

いつもの速めなブレイクと違いファンな感じの波

即入水!!

本日は脚の痺れがあり、それでも良く乗れ距離も走れてフィニッシュも出来ちゃう波でしたがフィニッシュする為のボトムでちょっとでも溜めるような事すると脚がジンジン痺れまくりでえーん

途中から亀田HP前に移動、こちらはファーストブレイクが厚く、その後張ってくる感じでしたが、ちょっとワイド気味な波もありそれでも3時間頑張りました

 

終了後の波は9時頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにしっかり楽しめたサーフィンでした

 

ポイント 鴨川マルキ
天候 曇りのち晴れ
北微オフ
サイズ セット腹胸たまに肩位
ウェット セミドライ
時間 05:30〜08:30
潮位 長潮 
満潮 00:12 124、12:23 103
干潮 06:48 71、18:13 65
入水時の潮位(推定) 75〜80前後

天気図

日別海面水温

衛星画像 東日本衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ
ウネリの周期 沿岸波浪実況

 

そして本日のマルキの砂浜では

 

 
 
アオウミガメが産卵したそうです
木曜日には産卵保護の立て札が無かったので金曜日の深夜かな?
孵化するまで台風の高波や大雨など降って欲しく無い
子ガメ誕生まで約40日、砂浜の温度は24〜30度位が丁度良く誕生を見てみたいなラブラブ
 
サーフィン後は海水採って休憩ポイントへ
メチャ動いてお腹空いたので、ODOYAのカレー
 
 
以前娘2号のお土産のムヤム・カップヌードル辛いけど旨い!!
 
 
からの新しい神経の薬を飲んで睡魔に襲われzzzzzzzzzzzzzzz
 
夕方の天津は小学生の課外授業?で賑やかでした
 
 
そして本日ホタル撮影に奮闘しているであろうブロガーさん経由で、星景写真などの撮影用のポタ赤を破格値譲って頂きました
 
 
 
これで星撮影はバッチリのはずですが、敷居が高くなったような。。。あせるあせるあせる
 
さて、ホタルに関しては来週木曜日、金曜日狙いですが、週間天気がコロコロ変わるショボーン