お久な千倉 | Quick Talk

お久な千倉

昨日はお疲れで早々に就寝してしまいましたので昨日の波レポです

金曜日から天気良く乾いた空気に包まれており深夜の月明かりも無い事から24時前に出発、南西の風が吹く事から小波な鴨川はスルーして千倉に向かいました

しかし、幕張ICを下りてからの下道は時間がかかり、千倉付近に到着したのは02時過ぎ汗

日の出の時間も早くなり3時を過ぎると明るくなってくるので星の写真撮るには時間少なく。。。ショボーン

千倉では東〜北を向いているので、近くの瀬戸浜海岸で撮ってみました

周りは暗く天の川も肉眼でバッチリ見えて風も弱い良い状況

 

千倉の街を入れると白く飛んでしまうので、空だけ撮りました

下側は水平線寄り(千倉の街付近)でいて座、上側はギリギリ白鳥座まで入りました

トキナー 16mm f3.5 10sec ISO8000

 

 

 

シグマ製24mm f4.5 15sec ISO8000

カメラはほぼ真上あせる夏の大三角形

 

そし海からのサンライズは水平線から見られず

 

早朝は満潮の為しばらく待機し7時過ぎ

写真撮っていたらお久しぶりぶりに、最近千倉で前日からインしているお仲間に遭遇ウインク

お元気そうでしたが、みんなシニアになり脚腰悪く汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかセットで腿位の波がブレイクするようになったので入水

最初は中々乗れませんでしたが、どうにか何本か走れる波をゲット

水温は先週に比べて低下汗汗汗

潮が引いてくると波も更にショボい状態になり早めに終了

 

 

 

 

 

 

ポイント横の漁港で海水採集し、殆ど寝ていなかったのでzzzzzzzzz

 

帰り際にローズマリー公園んで母の日用のお花を購入しましたが、お値段は都内に比べて安いけど徐々に値上がり傾向あせる

ちょうどロミオとジュリエットの公演が有る日でした

 

ポイント 千倉
天候 快晴
南西微風オフのちやや強く
サイズ セット腿
ウェット セミドライ
時間 07:40〜09:30
潮位 中潮 
満潮 05:08 141、19:23 124
干潮 12:19 -6
入水時の潮位(推定) 95〜62前後

天気図

日別海面水温

衛星画像 東日本衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ
ウネリの周期 沿岸波浪実況