富士山とネモフィラと芝桜 | Quick Talk

富士山とネモフィラと芝桜

波レポの後になってしまいましたが…

GWの2日目は人妻1号、愛人1号連れて富士山方面へ。。。

渋滞が心配なのと日の出前の赤い富士山の写真が撮れるか?と思い日の出前に到着しようと目覚ましセットしましたが、何故か時間通りに起きられずちょっと寝坊汗

しかし、首都高、中央道ともに空いており日の出10分過ぎに河口湖の大石公園に到着

ココは今、ネモフィラが見頃との事で富士山とネモフィラの写真狙い

既にカメラマンが場所取りで待機

ネモフィラの花は昼間でないとしっかり上に向かず、朝は花が下を向いたりしてちょっと元気のない感じなのですが、昼になる頃には雲も出そうなので、せめて陽が差し込む時間まで待機

待機中に逆さ富士

でも水面が若干波で…

富士山とネモフィラとをバッチリ

ネモフィラをボカしてみた

縦バージョン

芝桜のリゾートは開園が08:00〜となっていたので西湖、精進湖経由で向かいました

河口湖の途中でも

次は西湖

続いて精進湖

徐々に富士山に当たる陽がサイドになってくる

本栖湖にも寄りましたが、芝桜の開園時間に間に合いそうにないので断念

しかし、芝桜の開園がGoogle マップだと8時からだったのに、既に駐車場は第3へ汗汗汗

改めてサイトを見たらGW期間中は6時オープンとなっておりショボーン

既に混雑しており、展望台も混雑で上がるまで30分待ちガーン

途中屋台エリアで生ビールタイム

購入は現金かカード系で券売機にて購入

そして、何もかもがややインバウンド価格に近く、7個入り程度の唐揚げが700円、350のビールが500円とか

種類も、ケバブ、ポテト、吉田うどん、牛カルビなどなど

特にココでしかないお団子とか(数年前はオリジナルものもあった)全くなくてありふれた食べ物ばかりでしたショボーン

大型バスが駐車するエリアからは多国籍群が大量に

しかも、時々そこら辺にゴミをポイっと捨てて行くプンプン

駐車場を出るのにも混雑あせる

しかも周辺の国道1396号は大混雑で河口湖方面からは何キロも繋がっていました(10時過ぎ)

早めのお昼は辛味噌のあるほうとう専門店

到着が11時過ぎて順番待ちが52番目

約60分待っての着席でしたが、受付で順番確認チェックを終えているのに何故か飛ばされ忘れられてプンプンプンプンプンプン

今回はサーモンほうとうを頂きました

食事を終えて忍野方面にある道の駅に向かいましたが、やはり渋滞汗

こちらでは吉田うどんの専用だしが売っているのです

吉田うどんの汁付きも売っているのですが、こちらの専用だしはメチャ旨いのです

吉田うどんだけではなく鍋の汁にもオススメキラキラキラキラキラキラ

通販では購入出来ない代物です

最後に寄ったのは道の駅から近い

木造の鳥居(富士山大鳥居)では国内で一番大きい鳥居との事
鳥居の作りが厳島神社の鳥居と似ていました

富士登山道へ下矢印

丁度結婚式が行われており海外からの観光客は見入っていました

帰りは中央高速の渋滞20キロ程にはまってしまいましたが、快晴の富士山と芝桜、ネモフィラは最高でした