さようなら蒲田 | Quick Talk

さようなら蒲田

昨日で2015年4月から蒲田に移動し勤務していましたが終了、4月から15年ぶり?な錦糸町に出戻りいたしますニコニコ

自宅から通勤距離が短い錦糸町に戻れる嬉しさの反面、9年間携わった馴染んだ蒲田を離れる事は寂しい思いショボーン

 

思えば今のようにしっかりマニュアル化されていなかった為、何重にも及ぶチェックで事務処理時間が1日に2〜4時間、

毎朝6時半出勤で事務処理

次第に事務処理の量は減ってきたものの自分の腰からの脚の痺れが酷くなり、70分超えの立ちっぱなしの通勤は無理なので、座れる時間帯は始発のみとなり6時前出社が常態化

上司にはその旨を伝え、早く終われる時は定時間差で早めに帰宅できるようになったと思ったらコロナ。。。ガーン

 

 

そして今に至りましたが、定年再雇用前から勤務地の変更をお願いしていたのと、北エリアで3月いっぱいで満期を迎えた方の補充が出来ず、希望を出していた私が錦糸町に配属されることになりました

 

今日明日は年休を頂いている為昨日で蒲田終了

桜が咲いていれば本門寺、桜坂、玉川土手や呑み川沿いを観て周る予定でしたが、今年は平年以上に開花が遅れて全く咲かず

なので事務所近くの蒲田駅周辺をお散歩な昨日

 

蒲田駅東口

 

アロマスクエア 現場です

 

西口東急線ガード下

 

 

西口アーケード

 

 

中々解体されない文化会館笑い泣き

 

 

事務所前のオリンピック

 

お昼は京急蒲田アーケード内のお店

 

 

チャーシューは柔らかくて美味しかったのですが、麺の特徴なく私的には好みでなかったかも

ツユも家系な味噌と言った感じ

 

 

そして事務所のお姉さんに頂いた日本酒日本酒

 

 

冷酒で頂きました

甘口で飲みやすいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今日の晩飯は新小岩のお魚屋さんで買った最後のお刺身だよ