平日は最高ね | Quick Talk

平日は最高ね

前日(2024.03.22)のレポートです

今週に入り週間予報で土日の天気がイマイチ、しかも土曜日は南風が強く吹くような予報になっており、水曜日でも変わらなかったので、金曜日に右足の痺れ具合が悪化している事から1年経過後の神経束のMRIを予約していたのですが、来週に変更してもらい急遽出撃

 

4時過ぎに到着しましたが、風強く寒い汗

一旦5時過ぎに軽くチェック、仮眠のつもりが寝ぼけながらも爆睡zzz

 

 

7時頃

 

 

 

 

ボチボチ人も入り始めて、行けそうだったのでカレントとセットのタイミング見ながらゲット

上手いタイミングだったのか、セットも食らわず5分程度でアウトに到着グッ

ウネリは綺麗に入り厚めのブレイク、良い感じに張ってきてインよりまで乗れる波

後半はやや人が増え気味、潮も引いてきてややワイドな速いブレイクでインよりはワイドになる波でした

 

海上がりの撮影時、丁度和田のS&S店長御一行様とバッタリ

リーフ側のアウトでのサーフは和田組の方々かな?

10過ぎ〜

 

 

 

 

 

 

下5枚連続

 

 

 

下10枚連続

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント 鴨川マルキ
天候 快晴
北西強風オフ
サイズ セット肩前後
ウェット セミドライ
時間 07:15〜09:35
潮位 中潮 
満潮 03:54 128、14:47 123
干潮 09:29 74、21:30 17
入水時の潮位(推定) 90〜75前後

天気図

日別海面水温

衛星画像 東日本衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ
ウネリの周期 沿岸波浪実況

 

天津漁港では最近カマスが釣れているらしい

 

そんな漁港で少し濁っていましたが水槽用の海水を20リットル採集
 
からのBタイムで2時間zzzzzz
 
新しい板のノーズよりのレールに少し亀裂が入ってしまったので従兄弟のお店のあるいすみへ。。。
 
本日次男くんの卒園式のためお休みでしたショボーン
 
お祝い 卒園 おめでとう御座います お祝い
 

 

 

お店からの帰りはやはり渋滞に巻き込まれ、京葉蘇我から幕張まで約20キロ渋滞ガーンガーンガーン

平日にこんなに混むんだっけ??

お陰でその日に波レポ出来ずでした