トイレの鍵壊れ | Quick Talk

トイレの鍵壊れ

先日の屋形船から酔っパラパラで帰ってきたら

 

なんとトイレが開きません

 

誰も使用していないのに使用中のマークあせる

 

酔っ払った状態でドアノブを外すも内鍵でロックされたままえーん

 

まぁ、トイレはもういつあるから救われましたが。。。

 

翌日カギ屋さんを呼んで来てもらい、隙間に平たいヘラのようなモノを入れて簡単に開いたとかあせる

 

それで出張料は3000円、工賃10000円取られたそうで、新しい鍵をつけるのに更に20000円とか言われたそうで…

 

私が鍵の交換ができると思い、お断りしたとの事

 

 

そして鍵の種類を調べたところ数十年前の鍵ですが今でもありました

 

 

お値段2087円です

 

そして本日到着

 

 

 

 

 

ドアノブも取り替え、作業時間は10分程度

 

こんな軽微な作業で15000円近くの工賃取るなんてボッタクリだなぁ

 

交換したんだからオイラに3割引で10000円ちょーだいビックリマーク

 

 

定年再雇用の給料安くて毎週海にも行けない汗汗汗えーん