真冬に逆戻りな海 | Quick Talk

真冬に逆戻りな海

昨日の海。。。

世間は3連休、私は4連休てへぺろ

2日続けての休みは体が怠くなる 怠けすぎダァ

 

早朝日の出前に到着し、満潮で海水採集で天津漁港に向かうと釣り師沢山!!ガーン

獲物は何なのでしょう?

車も人もビッシリでしたので、隙間からちょっと失礼してポリタン2缶の海水を採集

からの鴨川マルキに到着

 

ちょっと待機してから撮影

風は弱い北〜北西の風、面良く波は満潮らしくブレイクしにくいたまにミドルから、ほぼイン寄りの腹サイズ

数ヶ月ぶりに美容系会社チームに遭遇、親会社の方も単独出撃で私は先発入水

 

 

 

 

 

 

 

潮が引くと激しく掘れるかと思いましたが、引き始めは良い感じで乗れる波が何本もウインク

しかし後半は引いてもトップのみのトロブレイクで乗りにくく全然張ってこない波でした

水温も低くなり2時間過ぎると凍えてきた汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント 鴨川マルキ
天候 快晴
北西激風のち北風オフ
サイズ セット間隔長く腹胸
ウェット セミドライ
時間 06:45〜09:30
潮位 大潮 
満潮 05:18 136、10:45 68
干潮 16:18 141、23:02 3
入水時の潮位(推定) 125〜75前後

天気図

日別海面水温

衛星画像 東日本衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ
ウネリの周期 沿岸波浪実況

 

 

 

そしてこの日は地球からの距離が一番遠い満月
 
スノームーン(600mmで撮影)でした