熱海のお宿は… | Quick Talk

熱海のお宿は…

河津桜を見て熱海に向かい宿に到着したのは15時すぎ

お宿は熱海を代表する大型リゾートホテルとも言うべきか。。。

 

 

 
じゃらんにて予約
1泊2食付きビュッフェプラン】潮騒をBGMに温泉と地域の旬の味覚を味わう!【オーシャン】 和室10畳
20,300円(大人)× 3名 じゃらんポイント:8400ポイント使用
 
人妻1号のリクエストにより決定致しました
後で分かったのですが、1973年開業し熱海の経済を牽引した老舗大型リゾートホテルでしたが、コロナの影響で経営が厳しくなり2021年11月に一旦営業を終了
経営は「マイステイズ・ホテル・マネジメント」(東京都港区)が引継ぎ山側のホライズンウィングは2022年12月に開業
2023年7月にオーシャン・ウイングが営業再開との事
 

宿泊する建物によりチェックインはそれぞれ別々です

駐車場から離れたオーシャンウィング

 

駐車場からすぐのホライズン

 

建物に入ったらもうそこはザ・昭和!!!!!!

駐車場から入館すると1階に感じますが、崖に沿って建てられているので実は15階の最上階がフロント

フロントの奥は何のスペースなのか??

昔は団体様の集合場所? 照明がメチャ豪華、ゴージャスです

 

 

 

 

宿泊する建物によりチェックインはそれぞれ別々です

駐車場から離れたオーシャンウィング、駐車場からすぐのホライズン

チェックインは極めて機械的、手荷物を預かり部屋までの案内はありませんでした

今回は海側オーシャンビューの12階和室、10畳のお部屋

 

ユニットバス兼洗面ですが、洗面のスペースが小さく使いにくかった汗

洗浄機付き洋式トイレは別にあり、また各階エレベータホール前にもトイレがあるので便利かもウインク

 

窓際でのチョメチョメ、ニャンニャンしてると見えちゃいます笑い泣き

 

 

 

 

 

窓からの眺め(15階最上階フリントからと同じ向き)

 

チェックイン時に夕食の時間を聞かれました

 

17:00〜 比較的空いておりオススメ、この時間だけ何杯飲んでもビール半額サービスあり

18:30〜 混んできます 

19:30〜 特になし

 

朝食は07:00~10:00まで、07:00〜がオススメ、07:30になると混み始めます

との事だったので、夕食は17:00からにしました

 

一旦お風呂に入り(紹介は後ほど)17:00まで無料のドリンクサービスがあるロイヤルラウンジへ。。。

(夜間撮影21時頃でしたが無人くん)

 

 

実際の窓からの眺め

 

そして夕食はメインダイニング錦

 

スタッフに案内された会場は

もう、

 

ラブラブラブラブ 昭和 ラブラブラブラブ

 

素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

下段はテーブル席、上に上がるとソファ席とテーブル席

昭和時代はここでどんなショーが楽しめたのでしょうか?

綺麗なお姉さんが横に付いてくれていたのか白ワイン赤ワイン日本酒生ビール。。。 バブル

 

 

 

 

窓から見えるのは多賀火山噴出物により出来た地層と錦ヶ浦

この風景を見て波の音やピアノの生演奏を聴きながらの夕食キラキラ

 

 

なのですが、次第に混んできて食事に付いたのが20分後あせるあせるあせる

その場で焼いてくれるビーフも冷めてしまいましたショボーン

しかし、お代わりも出来るのでニヤリ

ちょっと感じたことはせっかくの海沿いのホテルなのに海鮮物が少ない事、お刺身にお寿司も種類が少なく、海鮮を使った洋食が欲しいと感じました(その点では下田の聚落の方が良い)

お肉は柔らかくて食べやすい、焼加減もミディアムでグッドでした

 

デザートの種類も少なかったかも

 

夜になるとライトアップされ良い感じでした

 

食後は一旦休憩してから館内探索

先ずは懐かしいゲームコーナーがあるにぎわい横丁

 

 

 

ここでは懐かしのインベーダーゲームがあったので高校生以来のチャレンジビックリマーク

しかし、おっさんは1面クリア出来ずショボーン

 

次はサロン・ド・錦鱗

 

多目的なイベント会場のようです

機材は古過ぎて…汗

しかし、この広さならOsshyさんのディスコイベントが出来そうかな?

窓からの眺めも最高でした

 

 

 

 

続いてホライズン・ウィングのフロント付近からロイヤルラウンジ 

クジラのさん

 

客室に向かうメインのエレベータは2機

 

ロイヤルラウンジに向かう廊下

 

部屋に戻ってみると熱海の夜景が一望でした

 

 

翌日は軽く温泉に浸かって7時からの朝食でしたが、7時に行ったら既に海に面したテーブル席など満席状態

オススメと言われた7時〜は何だったのか汗汗汗

4人がけのテーブルがなくて、食事しにくいソファ席で食事を取ることにあせる

そしてここからの眺めは、みなさんお行儀良く、社食や学食のように綺麗に列に並んでおります

食べない食材の場所を飛ばすことなく。。。

 

 

こんなに並んでいては食べられるまで20分はお預けですあせる

お陰でどんな料理があるのか覗き込む事も出来ず、結局食べてみたい料理が取れずこれだけ

 

アジの開きは普通のホテルでのアジに比べて大きく温かく、サバの塩焼きも身が厚くてホクホクでしたキラキラ

そしてカレーとなっていましたが、ハヤシライス

牛肉がトロトロで柔らかくて具沢山ビックリマーク 絶品でした グッ

 

 

食後のコーヒーも美味しいキラキラ

部屋に戻る前に料金の支払いを済ませてからゆっくりチェックアウト

 

新たに再始動したニューアカオ。。。

 

・エレベーターに中々乗れない

・ビュッフェの並び方

・チェックイン、チェックアウト時の車のバレーサービス

・室内のエアコン操作

 

いくつか改善点が感じられますが頑張って欲しいです

 

そして、何よりも温泉が最高でした 100点100点100点

 

駐車場に向かう途中に風景を眺めながら。。。

 

 

 

駐車場から10分程度で熱海城なのですが、外観を見ただけ

 

 

そして、熱海市内の起雲閣に向かいました