春の陽気な海 | Quick Talk

春の陽気な海

今日は新月、4時過ぎに海に到着し試し撮り

いよいよ銀河の中心が昇ってくるようになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

慌てて撮ったので三脚をしっかり固定されていなかったのか多少のブレと、そのブレが原因でサジタルコマフレア

が周辺に出て目立っているようなガーン

次回撮影の時はしっかり撮って、サジタルコマフレア発生の場合はサポートに相談か。。。あせる

下の写真はほホワイトバランス以外修正なし

 

 

そして鴨川は殆ど波が無く、インよりの膝波だったので和田に南下

J'sは潰された腿腰程度の波で白渚へ

 

 

 

 

 

 

 

風は北西からの微風オフ、潮が多くてイン寄りのブレイクで鯨〜河口付近でミドル〜イン寄りでコンパクトながらもブレイクしちょっとライド可能

良い感じなショルダーだったので混雑する前に入水

最初はどれがピーク??な感じでしたが、良い感じに乗れる波でした

その後は混雑の中、徐々に左に移動しつつ時々乗れましたが、平気で突っ込んでくる輩など多数

水温は温かく、指先がふやけてきました

 

 

 

 

大原駐車場から花籠方面

 

左奥

 

 

 

 

 

 

肩周りがグリーンのウェットを着た若者

十分上手いのですが、ハイハイ言いながら走り、ちょっと前乗りされてエア出来なかったからと、相手に向かって両手で中指立てたポーズショボーン

沖に戻って仲間とロングの親父に邪魔されてとか聞こえるように話しており…

今からそんな性格だとこの先どうなるのかね?

謙虚さが欲しいぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

今日は水槽用の海水を60リットル

近場の和田漁港を見たら透明度良かったのでココで採集し、マッタリタイム

 

 

定年再雇用でも収入6割となりお昼は節約 ショボーン

 

 

ポイント 白渚
天候
北西微オフ
サイズ セット腰腹たまに胸
ウェット セミドライ
時間 07:10〜09:30
潮位 大潮 
満潮 05:50 138、16:37 142
干潮 11:10 74、23:28 0
入水時の潮位(推定) 130〜85前後

天気図

日別海面水温

衛星画像 東日本衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ
ウネリの周期 沿岸波浪実況