全然穏やかな陽気じゃなかった海 | Quick Talk

全然穏やかな陽気じゃなかった海

昨日の天気予報では風も弱まり穏やかな天気になる。。。。

みたいな事を言っていたような気がする今日

鴨川マルキは北風弱く夜明け前から穏やかでしたが波のサイズが。。。汗汗汗

いつものように南下し先ずは和田J's

 

 

北からのサイドが強く吹き込み波は潰れ気味、セットは胸サイズでワイドな掘れた波

満潮の時間帯からワイドだと引いたらどうなるのかなぁ〜 と思い白渚をチェック

 

リーフ側

 

正面

 

河口付近

 

アウトに向かおうとするサーファー

 

こちらも北寄りのサイド、セットが入るとダラダラとした繋がり気味のブレイク、ある程度ピークが分かれていますがトロ厚めのブレイク

強風激寒で待機しようかと思いましたが、日立親会社チームとの合流前の空いているうちに入水

水温は低くはないもののやはり風が冷たくてあせるあせるあせる

セットが入ってくる割には厚くて中々乗れない

たまーにピークに当たればグッドな波

途中から日立チームと合流し、会話と言ったら退職金や再雇用の賃金の低さショボーン

そんな話題でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波乗り後はニャンコ用仏壇のお花を買いにローズマリー公園のはなまる市場へ

 

 

スタンプカードがまだあったのでお花と食用菜の花で230円程度で購入

 

 

からの和田漁港で地域猫の餌付け

 

 

 

 

1匹づつ増えてきたけど真っ黒いデブ猫見当たらずあせる

近所のお婆ちゃんが住んでる家でも、猫が出入りしてる事が今日判りました

 

お昼は天津のお稽古場で、前日スーパーで買った何っちゃってすき焼きみたいな

 

 

 

お惣菜と生ビール合わせて1000円位か

味はイマイチでした。半額だったら許せるけど、カップラーメンの方が良かったかも

暖かくなるシーズンに備えてミニテーブルも買っておこう!!

残業なしでの手取りが10万円汗汗汗

波乗りと仕事中の昼飯代含めて5万円貰っているのですが減らすと激怒えーん

もし、そうなった場合は週2回の海で必ず車中泊する覚悟です!!

 

ポイント 白渚
天候 快晴
北北東サイド
サイズ セット腹〜胸
ウェット セミドライ
時間 07:15〜09:40
潮位 大潮 
満潮 06:21 140、16:55 143
干潮 11:35 81、23:53 -1
入水時の潮位(推定) 137〜100前後

天気図

日別海面水温

衛星画像 東日本衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ
ウネリの周期 沿岸波浪実況