幕張で台湾祭り | Quick Talk

幕張で台湾祭り

3連休中日の昨日は、幕張のイオンモールに行って来ました

前回行ったのは10年前か。。。

 

地図で見るとあまりに大きくて、どこの駐車場が良いのかウロウロウロあせる

スムーズに駐車場に入ったと思ったらコストコの駐車場だしショボーン

駐車料金が分からないので慌てて出たら、どうやら無料なの???あせる

 

無事にイオンの駐車場に停めてペットモールキラキラ

可愛いワンコがたくさん、ニャンコもいるビックリマークが圧倒的にワンコの方が多いね

ニャンコは譲渡会があるし、品種に拘る人はあまりいない

でも犬は雑種よりも品種犬が多い

野良猫(地域猫)はおおいけど野良犬はほとんど存在しないからなのかな。。。

 

ワンニャン見てからクリスマスと台湾祭りの公園へ

 

 

 

定番の魯肉飯、小籠包、台湾ビールを頂きました

しかし、所詮はイベントで最初から出来合いのものを温めているだけ、本当に台湾料理が食べられる祭りかと思った私がバカでしたショボーン

 

 

 

モール内に戻ると何やら大掛かりなセットに撮影人

 

 

 

 

書道パフォーマンスの決勝戦らしい

 

 

顔はシンクロのように常にニコニコ、音楽に合わせてパフォーマンスしながら書道を書き背景を書いたり。。。

メチャ難しそうだけどピッタリ合ってるし書体もバッチリじゃん

たまたまこの学校の完成品を見ましたが素晴らしかった

どこの学校が優勝したのかなぁ

 

 

と思いつつ、私のボロボロのお財布を見かねて新しいお財布を買ってもらいましたが、使用開始は3月15日予定ですウインク

 

日没過ぎて台湾祭りの会場は

 

 

 

晩飯は元日放送がボツになった格付けランキングを観ながらイオンで買った惣菜ばかり

 

 

 

今回の格付けは最後までDAIGOにやられっぱなし、最後は消えてしまったGACKT笑い泣き笑い泣き笑い泣き

楽しく観させて頂きました