我が家で還暦祝い | Quick Talk

我が家で還暦祝い

昨日はとうとうシニアを迎えた私のお祝い

クリスマス兼ねて横浜でビュッフェを食べてしまったのと、師走で仕事納めなど重なり予定合わずなので

自宅で寿司三昧でした

 

メインは新小岩にあるコチラ

 

 

 

お持ち帰りで【桶盛】煌にぎり5人前50貫ホタテの握り

 

 

 

そして食べ比べで同じアーケード内にあるかっぱ寿司では【12月28日~1月10日までの期間限定】
年末年始 豪華贅沢セット+チョコプリン2個
2人前です

 

 

それでも足りなさそうなので

 

 

 

奥様が作った煮物は安定の美味しさキラキラ

 

 

クリスマスの残りの生ハム

 

 

 

そして食べ比べ

左がかっぱ寿司の大トロ、右は美登利寿司の中トロ、美登利寿司の中トロはかっぱ寿司の大トロ並の美味しさでした

 

 

ウニ

左がかっぱ寿司ですが美登利寿司のウニの方が見た目でもしっかりしておりました

 

 

エビに関しては大きさ、味共に変わりない感じ

 

 

ホタテ

写真の撮り方がイマイチですが美登利寿司の方が若干大きめかな

 

 

そしてイクラです

左のかっぱ寿司の方が大きめの粒、美登利寿司のイクラはやや小さめ、これはサーモンの品種のせいなのか?

 

 

5人で食べてお寿司は全て完食!!

びっくりするくらい食べましたあせる

 

完食してからのバースデーケーキは、いろいろ探し回って、後楽園界隈のケーキだそうです

 

 

 
 
生クリームが多くてウフフラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
お寿司のネタも生クリームもニャンコは美味しく頂いていました
 
 

さて明日は波乗りも納めて参ります