家族で伊香保(温泉街散策) | Quick Talk

家族で伊香保(温泉街散策)

さて、お寺を見終わって伊香保温泉の宿に向かいました

山を降りて国道に合流する地点での渋滞で、約10分程度で到着するはずが20分ほど要しましたが無事に到着

 

チェックインは15時からなのですが、14時半からでもチェックインOKとの事

チェックイン後早々に温泉街散策

下から順番にゼロ段から〜〜〜

プレバトの絵を発見!

あちこちに散らばって設置してる事は知りませんでしたあせる

 

 

 

 

次にワイハ王国公使別邸

 

 

 

続いて関所の前で妖怪発見!!

 

 

関所の中は書物、鎧や武器などが展示

 

 

 

 

ここら辺は静かに見学できたのですが、外に出ると人が多くて若者も多し。。。

 

 

 

ここが温泉都市計画1号だったのね

 

 

射的や弓矢が多いです

それにホカホカな出来立て温泉まんじゅうが最高でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

この狭い階段が台湾の九份な感じです

提灯だらけだったら温泉プラスで良い雰囲気になるんじゃないのか。。。ウインク

 

 

 

路地を入ると時間が止まった感じでヒッソリ…

 

 

365段登って行くと伊香保神社

 

 

ここではハート型の生姜を使ったジンジャーエール(神社エール)が売っていました

奥様と次女はビリビリ生姜を味わっていました

 

 

 

そして食後の夜の散策

こちらの宿も千と千尋っぽいと言われているお宿だそうですが、次はこのお宿を狙おうかなぁ〜ニコニコ

 

 

 

 

階段街はやはり店仕舞いが多く、ちょっとヒッソリ感

 

 

 

夜になると体調は一段と悪化ショボーン

鼻水タラタラに身体の倦怠感まで…

 

部屋に戻って21時過ぎにはぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ