家族で伊香保(ロックハート城) | Quick Talk

家族で伊香保(ロックハート城)

前日の海の日焼けで火照った身体で爆睡、夜中に目覚めたら布団を蹴り飛ばして何もかかったなーいあせるあせるあせる

ヤバい風邪引く。。。。

と思いつつも再び爆睡し4時起床、やっぱり喉が痛くなっているショボーン

このまま無事に収まるか…

自分の身体は一番よくわかっているので、このまま悪化したら翌日には微熱になるか…

 

と思いながらも4時半に出発、首都高に乗りやはり普段の休日に比べて車が多い

そして関越道に乗って僅かで即渋滞に巻き込まれ5時台で20〜30キロになってしまいました汗汗汗

まぁノロンロでも動くので、時間的にも余裕が有り慌てず焦らず。。。

 

やっと渋滞から抜けられそうな上里SAで朝ご飯

 

朝からつけ麺を頂きました お味はノーコメント

 

 

渋滞抜けて赤城SAからは絶景です

 

 

そして向かう場所はお姫様がたくさん出没しそうなロックハート城(ほんもののお城だそうです)

 

 

到着時刻は9時半過ぎ、まぁ開園時刻に着きたかったのですが仕方ない

 

こちら、津川雅彦氏のサンタコレクション、オードリー・ヘプバーン、マリリン・モンロー、ケネディ大統領夫人のジュエリーコレクションはお城内に展示、その他シャネルとか私には無縁なコレクションや香水が多数

 

 

 

 

 

 

 

徐々に混み始めてドレス着たお子様から親子、女子グループやら写真撮りまくり自撮り合戦状態

さすがのGW、場所を選ばない、どこでも何でも写真撮りまくり、親子でドレスを着たお母さんは子供放置で自撮りしまくり、お子様拉致られちゃうぞー な状況でした

 

人が写り込まない写真…

不可能なので連写した画像を上手く切り抜き合成しました

 

 

お城の正面にあるレストランの2階はクマさんのぬいぐるみコーナー

 

 

お城の横には故ダイアナ妃を乗せたロールスロイス

 

 

 

お城の展示物、サンタコレクションや有名人が使用した装飾品などなど

 

 

 

 

 

津川氏はこのサンタが一番のお気に入りらしいのだが、メチャリアルすぎるあせる

 

 

パリス・ヒルトンが出演していたホラー映画の 蝋人形の館  みたいな。。。

 

 

 

 

こちらモンロー、ケネディ夫人、オードリーが使用した装飾品

 

 

 

 

 

 

鐘の塔(ロックハートスプリングベル)からの眺め

 

 

メインはお城なのですが、外れた場所にパワースポットと言われる場所が

 

 

この奥にもウェディングギャラリーがありました

 

 

いろいろ見て周ったらお昼になってしまい、パトリシアでランチタイム

 

 

アンチョビのパスタを頂きました

中々良い味でしたぁ〜〜ニコニコ

 

 

お昼時にはお城周りは混雑

 

 

 

 

 

ちょっと横から失礼致しました