初夏のような海 | Quick Talk

初夏のような海

今日は日曜仕事分の代休です

リハビリ中の海も1週間以上空いてしまい汗

今日も5時前に鴨川に到着、風は無風でしたが波が…

南下して和田浦で日の出直後の写真を撮って

 

 

ニャン活ニコニコ

 

 

 

 

波はつながったワイド気味な腹胸サイズでで白渚へ…

風は無風、波はトロめのブレイクで潮が多くてタプタプ感、だったので千歳まで南下しましたが、波は胸肩サイズの繋がったワイドブレイクだったので白渚に戻りしっかりチェック

 

S and Sの店長さんが息子のライディングをチェック中!!

聴いた話ではスパルタらしい笑い泣き

 

 

 

 

風も無風状態、トロいブレイクなのでリハビリには丁度良いので入水

 

今回も偶然に江戸川区の高齢者サーファーさんやカメラメーカーさんに遭遇

来月で67歳の誕生日を迎えるのに、何時間も海に入り乗る本数もハンパないガーン

私のように身体の調子が悪いことが無いようで、バリバリに出来るのが羨ましい

 

入水直後のウェルカムウェイブはバッチリ長距離乗れましたが、当て込みで転けないように大事に乗りました

その後は肩の具合を気にしつつも雑な乗り方、レギュラーは少し走ると厚くなって終了

グーフィーは形良ければインよりまで乗れるのですが、何度転けたかショボーン

 

モッタイナイ

 

後半は肩の調子が悪くなり無理せず2時間で終了

ずっと風が吹かずタプタプでも形良い波が多かったです

 

海上がりからの写真、途中から南西よりの風が吹き出してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水採りに鴨川に向かう途中和田浦に寄り道したら、ニャンコが居たので、今度は缶詰の餌

 

 

天津の漁港で海水採って釣りを見ながら早めの昼食

 

今日はセブンイレブンのカレーフェスで5辛のカレーラブ

 

 

 

家で辛くしたカレーより全然辛くなかったけど、

ん〜〜〜本場の味でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

ポイント 白渚
天候 曇り時々晴れ
無風
サイズ セット腹胸たま〜〜に肩位
ウェット セミドライ
時間 06:50〜08:50
潮位 長潮 
満潮 07:45 112
干潮 18:51 32
入水時の潮位(推定) 112前後

天気図

衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ