うん10年振りな鴨Sea | Quick Talk

うん10年振りな鴨Sea

昨日はお疲れの為ブログを書く気力もなく、晩飯食べて爆睡zzzzzzzzz

 

長男が小学生の頃に行ったきりな鴨川シーワールドに行ってきました!!キラキララブ

 

 

 

 

開園は9:00〜なので間に合うように出発、駐車場は、海沿いの駐車場に停められました

皆さんナビ通りに鴨川有料通ってまっすぐに市内中心部国道に出るルートを通っているので、そちらから海沿いの駐車場に入る車はやや渋滞

私は鴨川マルキポイントから南下するルートだったので、すむーずに入れました

 

 

ゲートは既に100人以上並んでおり汗汗汗

 

まずは房総の川や海を再現したエコアクアルーム

塩焼きで美味しそうな川魚達ラブ

 

 

ゲロゲロカエル

 

 

アライグマに食べられ希少になったニホンガメ

家のミシシッピと比べると爪が短く、水かきも小さめで陸での生活にも対応してそうな可愛い亀でした

 

 

海の水槽は、これまた美味しそうなお魚達が沢山泳いでました

 

 

下2枚は甲イカ

 

 

 

そして名物のマンボウ

 

 

クラゲの展示もありましたが、最近は珍しくもなくザックリ見て…

 

 

トロピカルアイランドとコーラルメッセージは南国の海とサンゴも生き生きした水槽

 

 

 

 

 

ゴンズイ玉のようなカクレクマノミ

 

 

一番見ていて飽きない水槽には家でも飼育しているサンゴ類もありました

ダイビング中に取っている感じキラキラ

 

 

 

 

 

巨大水槽

 

 

 

そしてシャチのショー

中段までの席はシャチのシャワーを浴びてしまいます

私は立ち見で写真撮り

 

 

下3枚、わざとしぶきを上げるように着水ビックリマーク

 

 

 

 

中々上手く写真に撮れませんあせる

どのタイミングでジャンプするのか、どの位置からか…

フォーカス合わせてからのシャッターなので、飛び出して後半からのシャッター

 

 

 

 

大きく撮ろうとすると、必ずどこかが切れてしまう汗

下の写真は良かったのに、尻尾の先端が少し切れてしまいました

 

 

 

続いて白イルカのベルーガ

おっさんの私でも勉強になったウインク

 

 

お食事タイムのセイウチ

 

 

逆立ちしてオシッコするアザラシ笑い泣き

 

 

カマイルカ

 

 

メガマウスの骨格標本

プランクトンを漉して食べるそうなのですが、その説明の中で表記にない言葉があり???でした

 

 

最後にお食事はシャチの見えるレストラン オーシャンでした

水槽側の席を希望し、お昼前の11:30分頃だったので待ち時間は15分程度

窓のそばでシャチが良く見えましたニコニコ

 

 

私は伊勢海老カレーを頂きました

ルーの中には伊勢海老の身が3切れ程度と少なめあせる

しかし、ルー自体に伊勢海老の味がしっかり付いていてグッドビックリマーク

ただ、残念なのはライスもルーも若干冷めた感じでした

 

 

シーワールドを出た後は千倉へ花摘みに…

 

途中和田のニャンコにご挨拶

 

 

花摘みの場所は ちくら潮風王国の前

 

 

 

 

お店を持たない2番のお花屋さん、沢山おまけしてくれて有難う!!