車の損傷 | Quick Talk

車の損傷

先日の海帰りに緩いカーブで対向車が、たぶん脇見運転でこちらに突っ込んできて、衝突を避けるためガードレールに擦った件

 

 

 

相手が逃げてしまい、山道で警察呼んでもどれだけの時間がかかるか…

どうせ捜査なんかしてくれません

事故調書だけとって終了です

 

塗装が剥げた程度かと思いましたが、左前輪がわのボディが歪み、左側バンパーも歪んでいる事が判明しましたガーン

 

傷が目立つので塗装が剥げた部分をマーカーで塗る前に写真を撮っておきました

 

バンパーからサイドにかけて

 

 

 

助手席側ドア下側

 

 

左側リヤバンパー付近

 

 

左側サイドボディパネルが歪んでしまったのでドアとのギャップがなくなりドア開閉時に当たってしまう状態、今回中古購入時に車両保険全額補償を付けていたので、その保険を使って直す事にしましたが、見積もってもらった額は大まかな概算で

 

45万円〜〜〜〜

 

左バンパー、サイドボディパネル、

左側のアルミ交換とタイヤ4本交換との事、保険等級も20等級だったので、断然車両を使って綺麗にした方がお得との事

 

ただし、年末年始で工場が混んでいるので、預かっても20日間は必要との事でしたショボーン

なのですぐには修理に出さず、海水温が一番低くなりそうな2月中旬頃に出そうかなぁ〜〜〜と考え、ディーラーからの連絡を待っています