コロナ禍でも宮古島 ホテル編 | Quick Talk

コロナ禍でも宮古島 ホテル編

最後に今回利用したホテルの紹介です

 

まず、2泊で利用したホテルが宮古島の比較的市街地に近くで海へも近い

 

Mr.KINJO 宮古島 パイナガマリゾート

 
 
2階に受付があり、沖縄本島に利用した時もそうでしたが、インド系な外人さんでした
対応は普通ですが、4人利用なのにアメニティが2名分しかなかったり…
けっこういい加減かもしれません
駐車場の利用は1日1000円取られます
 
その他、室内は今回ツインベッド2つでしたが、部屋全体ほぼベッド、スーツケースを広げるスペースは殆どない狭さ
 
 
何故か洗面所に鏡がなくて風呂場のみあせる
シャワーの水圧は弱くイマイチ
不評でしたショボーン
 
 
浴室乾燥が出き、電子レンジ、洗濯機、ドライヤー、コップ、ケトルは常備されています
バルコニー付きなのでフィン、やマスクなどは外で干す事は出きますので、昼間遊びまわって、宿は寝るだけで良いのならこのホテルで十分だと思います
何と言っても一人一泊2500円で泊まれたのですから。。。
 
今回は7階だったのでバルコニーから良い眺めウインク
 
 
 
 
そして3日目に利用したのはシギラリゾートエリア内にある、数年前にリノベーションした
 
 
です
 
 
海側と山側の2棟に分かれていて、利用したのは海側のホテル
シギラと言っても高級感なく普通のシティホテルのような作りとフロントでした
 
室内は広〜〜〜い!!ラブ
 
 
 
アメニティ類もしっかりしてます
 
 
 
 
 
ただし浴室は全面ガラスなので、子供達が入浴中に洗面所とトイレは使えませんあせるあせるあせる
 
そして肝心のバルコニーからの眺めは
 
 
工事中 ショボーン
 
なのです
 
ブルドーザーのガァ〜〜〜〜、ゴゴゴゴ〜〜〜〜ッ と音がぁ〜〜〜〜っあせる
 
部屋が2階だったので、朝のサンライズは建物に遮られ見る事が出きませんでした
 
 
それ以外は全て良し!!
テレビは地上波、BS、CS有料放送など全てカバーしてる感じです
 
朝は1階でビュッフェです
室内で頂くか、外のテラス席で鳥のさえずり聞きながら頂くか…
 
 
 
 
コロナの影響で人少なめ、混雑なく落ち着いてノンビリ頂けました
 
また、夜の建物は
 
 
 
こちらの料金は一名10,000円程度とお手頃な価格でした
 
 
今回の宮古島旅行、思いっきりな思いつきで3月に予約を入れてしまいましたが、
お陰様で、航空チケットは1名往復30,000円(オプション込み)、宿代1名15,000円、レンタカーは4日間16,850円(保険代込み)とメチャクチャ格安で行く事が出来ました
何故航空チケットがこんなに安かったのか??ですが、時々チェックして次は石垣島か与論島へ行こうかなぁ〜キラキラと考えています