良い波鴨川 | Quick Talk

良い波鴨川

昨日から4連休ですが、私は夜勤明けだったので海はお休みし、本日深夜に出撃いたしましたビックリマーク

情報によると、鴨川マルキの駐車場はすぐに満車になると聞き2時到着

 

どうにか海側の前列に停める事が出来て、睡眠不足もあり爆睡zzz

と言っても1時間程度か…

 

目覚めたら4時半あせるあせるあせる

風は無風、波は満潮近くで潮が多くミドルからインよりの腰腹程度、亀田方面も何人か入っており、出来そうな感じだったので入水

板はな中々厚めの波なのでG - Deck使用

 

 

 

最初は中々波が来なくてセット中心ならミドル付近から岸まで乗れるキラキラ

周りに取り合う人も居ないので適度な感じで乗れ、潮が引き始めるとセットも胸サイズまでアップビックリマーク

しかもメチャ形良く、トロ波でも次第に張ってくる感じになってきたので一旦休憩、その後は掘れ波用のGallyに変えて2R目は90分程で乗り過ぎヘロヘロショボーン

足腰ヨボヨボ状態になってしまいました

 

駐車場が台数制限されているので混雑もなく、ピークがいくつもあるのでほぼ乗り放題!!

 

 

 

 

 

写真撮りながら、久しぶりのとみ田のつけ麺ニコニコ

相変わらず美味しいキラキラ

麺増量にならないかなぁ〜

 

 

たっぷり紫外線浴びながら撮影1時間ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面も潮が引いて形良い波が多く、バンバン乗ってました

お昼頃まで無風〜東風微風で全く面に影響ない良いコンディションでした

 

 

ポイント 鴨川マルキ
天候 快晴
無風
サイズ セット腰腹のち腹〜胸前後
ウェット スプリング
時間 05:00〜10:00
潮位 大潮
満潮 02:34 145、17:19 146
干潮 10:00 9、22:16 104
入水時の潮位(推定) 116〜9程度

天気図

衛星画像
沿岸部の風 ウネリの強さ

 

帰りの京葉道路は、オリンピックの訳判らぬ車線規制で東金線との合流手前で渋滞ムキー

 

 
疲れて帰宅後、休む間も無く晩飯作りで、今日はミートソースを作りました