こんにちは!
姿勢リフォーム⤴️からラクに使いこなせる
カラダづくり✨
sunnybody -pilates&yoga-のJunkoです。


今日は東大阪市立市民多目的センターでのセミパーソナルクラスでした。

程よく湿度も落ち着き

風もあって、

梅雨の合間の過ごしやすい日☀️で良かったです。



今日レッスン後、ご参加の皆さまとお話していた時の

嬉しかった言葉。


『(レッスン終わって)身体がプルプルします!びっくり恋の矢



ご参加のお二人とも、それぞれ場所は違えど

同じ様な体感を

感じて頂けた様です(*^_^*)


私もよく自分で動いて実感しているんですが、

それってピラティスの効果実感がわかる

1つのバロメーターだと思うんです照れ


ちゃんと筋肉をコントロールして動いて頂けて良かった!



ピラティスでは

体の外側の、大きな筋肉も使いますが

“インナーマッスル”

普段使わないような細かな筋肉も総動員して

筋肉の《耐久性》《コントロール力》を養っていきます。


ちゃんと効かせたい所にアプローチできた時には

体としてはプルプル・ガクガクするし、


その積み重ねが姿勢が変え、

自身のベストな姿勢を保つ力を

付けていくことになります。



今年に入り、規模の大きいグループレッスンから

少人数レッスンやパーソナルに移行し、

お客様の姿勢が変わっていく瞬間に

立ち会えて、本当に嬉しいです。


大切な皆さまのお体に

関わらせて頂けることに感謝し、

変わっていく姿を

これからも一緒に楽しませて頂きます😊💕



本日も、ありがとうございました!