先日、秋晴れの中紅葉を見に行って来ました。
色とりどりのもみじが色づいていてとってもキレイでした。
北国はあっという間に雪景色になってしまうので「今」がちょうど見ごろです。
ただ残念ながら、その後からずっと鼻がぐずぐず!
花粉症です。都会に居たときは何が原因か分かっているので対処できるのですが
北海道では何が原因となっているのか分からないためとっても辛いです。
春先のスギ花粉は例年悩まされていたのですが、秋の花粉症は昨年より
出ていてまったく対策せず。辛い日々をすごしています。
今までは花粉症対策のスプレーや薬など万全にしていたので、早く治まる事を願っています。
花粉症の対策には部屋の掃除からしないといけないですね。