ただいま開催している

ウェイト版タロット追加セミナーの

レジュメの数枚を

 

毎週、「チラ見せ気づきという形でね、

 

Instagramのストーリーズに

アップしています。

 

 

 

受講されていない方にも

タロットカードの深い意味を

ほんの少しですが

垣間見ていただいて、

 

興味を持ってくださると

嬉しいなと思って。。おねがい音符

 

 

 

たとえば、こんな感じです

↓↓↓

 

 

この「チラ見せ」コーナーが好評みたいで、

楽しみにしてくださっている方が

結構いらして嬉しいのですラブ

 

 

 

そして、こちらのアメブロでも

これとはまた違う形で

セミナー内容をご紹介できないか、

ずっと考えていたのですが、

 

なかなかいい形が思いつかず💦

 

 

 

なのでブログではなく

ちょっとYoutubeのほうで

 

追加セミナーでやっている内容を

お話してみようかと

「思いつき」でやってみたのですが

 

 

↓↓↓(ひどい顔(笑))

 

 

うーん、やっぱりアレでした。

 

セミナーの中ではしっくり来るお話でも

Youtubeで話すと違うんですよね。。

 

 

 

なんでしょう。。

テンポ感というのでしょうか。

 

 

Youtubeのような媒体は

ちょっとでもモタモタ話していたら、

すぐ飽きられて

離脱されると分かっているので

 

 

それでこちらも焦ってしまい滝汗

 

 

そうすると、

ますます話がまとまらない悪循環にガーンあせる

 

 

 

それでね、

この経験をしてみて思ったのですビックリマーク

 

 

 

お金を払って、時間を作って

セミナーまできてくださって

 

じっくりお話を聞いてくださる方たちは

 

「よし、ちゃんと聞いて、

自分のものにしようキラキラ

という意気込みをお持ちの方々。

 

 

ですから話の展開が多少もたついても

我慢強く聞いて下さっているのですよねお願いキラキラ

 

 

↓↓↓(こちらは初公開ベルZoomセミナー中の一コマ)

 

 

そんなわけで、Youtubeで

プチ・セミナーをやってみて初めて

 

普段、セミナーに来てくださり、

私の話に耳を傾けてくださる皆さまに

もっともっと感謝しなきゃいかん……お願い

 

すごく謙虚な気持ちになれたのですキラキラ

 

 

 

あと、もうひとつ気づきがありましたベル

 

 

今まで私は

タロット以外の何かを身につけたいとき、

 

 

まぁ、わざわざお金を払って

習いに行かなくても

 

Youtubeで詳しく説明している動画はあるから

そういうので十分……

 

と思っていたけど、

間違いだったと気づきましたショボーン

 

 

 

というか、こういう意識だから

ちゃんと身に付かなかったんだなぁ

と理解できたのです汗

 

 

 

だってYoutubeって便利!!

 

ちょっと聞き逃してしまっても

 

「ま、あとでもう一回聞けばいいか」

と思っているので集中しません。。口笛

 

 

 

それなのに「あとでもう一回…」

と思ったことは忘れてしまい、

 

「あれ? 

 これ、前回どこまで見たっけ?

 何の話だ?

 

 うーん、

 また最初から見ないとダメか。。

 なんか面倒くさい……むかつき

 

 

……となってしまい、

 

それで結局、

全然身に付かなかったわけです笑い泣き

 

 

 

 

長くなりましたがも

今週の私の学びは2点飛び出すハート

 

 

 

①セミナーでお話をするときは

 聞く意欲を持って来てくださっている方へ 

 最大級の感謝をすべし!!お願いキラキラ

 

 

 

 

②お金を払わず気楽に学ぼう!

 そんなことは私のような適当人間は

 考えんほうがよさそうであるチュー

 

 

 

あ、でも、

2番目の学びは希望でもあります!!

 

 

だって、今まで挫折しちゃった勉強も

 

ちゃんと真面目に学べば

身に付く可能性があるんですよね虹虹虹

 

 

 

やはり人生、遠回りこそが近道だ気づき

 

 

って、なんだか

今日はただの自分語りでごめんなさい。

 

 

でも、

「学ぶ」とか「聞く」ということについて

この話が何かしらの参考になれば幸いですお願い

 

 

 

ウェイト版タロットのセミナー内容を

どんなふうにお伝えすべきかは

もうちょっと試行錯誤してみますねチューキラキラ

 

 

 

◆ビデオ受講コースのお申込みはこちら!

 締め切りは7月15日キラキラお早めにどうぞ

 ↓↓↓