ウェイト版タロットセミナーについて

いただいた「口コミ紹介」がひと通り終わって

 

ちょっと気が抜けてしまった私。。

 

 

この2週間ほど、

一気に仕事量を増やしたら、

へばってしまった、というのもありチュー💦

 

ちょっと更新が途絶えておりました。

 

 

 

でもね、書きたい気持ちは満々なのです飛び出すハート

 

 

というのも、このところ、

セミナー生の皆さまのことを書いていて、

 

ああ、こういうのを書くのって楽しいなぁスター

と心からワクワクしておりました。

 

 

今さらながら、

私ってライターじゃないですか(笑)

 

 

雑誌などでは

別の名前の仕事が多いのですが、

 

書籍に雑誌、web記事、コンテンツ、

 

あらゆる媒体に書いて書いて

書きまくって生きてきた四半世紀。。

 

 

 

 

それが急に「しゃべるのが仕事」

みたいに変わってしまったのは

時代の流れなんですよね。。

 

Y

outubeみたいなものが生まれて、

そこに参加するようになり、

 

そのうえセミナーを始めたことで

 

 

書いている時間が減って

カメラの前や受講生さまの前で

しゃべって過ごす時間が増えました。

 

 

 

新しいことは楽しいですよね!

なんといっても新鮮だからラブ

 

 

ゴハン作りであれ、

筋トレなどの体づくりであれ、

 

事務仕事、体力仕事……

 

なんでもそうですが、

どれだけ好きでも得意でも、

 

毎日毎日、

何年も何年も続けていくのは

しんどいもの。。

 

 

 

みなさんだって何かしら、

ひとつくらいは、

 

「ああ、もうウンザリ! 

これを止められたらいいのに…」

 

って思うこと、ありませんか?

 

 

私も書くことにホトホト疲れていた時期、

何度も何度もありました。

 

 

 

 

けれども、実際止めてみると

 

最初は解放感に満ちてしあわせ音符

 

だけど、久しぶりにやったら

 

「あ、なんか、この感覚。。

 やっぱりいいな。

 私、向いているのかなぁキラキラ

 

……なんてしみじみしてしまうキョロキョロ

 

 

 

そういうときに、なんというのか、

 

「私、ここまで頑張って生きてきたな…」

みたいな感慨が押し寄せて。。

 

 

長い長い苦悩や努力が

ちょっと報われる……みたいなね、

 

そんな感覚、

きっと皆さん、ありますよね照れキラキラ

 

 

 

毎日が退屈だったり、

心が満たされなかったり、

何かむなしかったり……。

 

 

そんな日々が続くことも

人生にはあるけれど、

 

 

その先には必ず、

自分の努力を自分で認められる時が来る気づき

 

……そんなことを感じた6月でした。

 

 

みなさんと、

この感覚を共有できますように虹虹虹

 

 

さて、今週末か来週からまた、

新たな企画を始めようかと思っています。

 

 

 

ウェイト版タロットセミナーの

お申込みは、もちろん、

引き続きお待ちしておりますね飛び出すハート

 

 

このあとの企画もお楽しみにピンク薔薇

 

 

◆大アルカナのみ!

 

全4回で受けられるミニコースも

生まれました! ぜひチェックを💞

↓↓↓