私のセミナーに来てくださる方の

年齢層は、かなり幅広いんですよ!

 

 

60代からタロットを学び、

次の仕事にしようと来られる方もおられますし飛び出すハート

 

 

20代でバリバリ働くかたわら、

自分の恋や仕事のことを占いたい

という目的でいらっしゃる方もピンク薔薇キラキラ

 

 

 

どちらもそれぞれ切実です。

 

 

なにせ、65歳といっても

まだまだ元気な時代ですよね。

 

いきなり家でぼんやり老後……

なんて虚しくなるばかり。。ショボーン

 

 

何かしたい!!と思って

タロット・リーディングという道に

たどり着いた方たちは、

 

みなさん、とても目力がおありでね、

 

イキイキとされているし、

それでいて謙虚で優しい方ばかりチューリップ黄チューリップピンク

 

 

 

 

いっぽう20代から30代の方は

悩み多き時期ですよね。

 

 

恋の事、結婚の事、仕事のこと。。

 

つきせぬ悩みを心に持っているから

みなさん、とても真剣です。

 

 

ときには眉間にぐぐぅっと̪シワ寄せて

カードの説明やリーディング例に

耳を傾けていらっしゃいますプンプンあせる

 

 

私のセミナーでは

実践練習を毎回やるので、

みなさんが自分の悩みを口にされます。

 

 

 

それを聞くと、若い方は

なるほど、そういう悩みもあるのか…

と思われるのだと思います。

 

 

 

 

その間に挟まれた

40代、50代の方たちは

人生の難題が多く降りかかってくる世代ショボーン汗

 

 

仕事や家族、そして自分の身に

次々と降りかかる「難題」を

 

なんとかして越えていくための知恵を

いつも必要とされていますキラキラ

 

 

 

手探りで「生き伸びる知恵」を探されるうち

 

“タロット”という不思議な世界に

たどり着かれるみたいですね。。

 

 

 

さてさて、

 

今日はウェイト版タロットセミナーの

受講生からいただいた口コミ紹介の2日目。

 

 

昨日のみぃこさんに続いて

今日はSerikaさんのご紹介です飛び出すハート

 

 

 

Serikaさんは若い世代のおひとりですチューリップ黄キラキラ

 

20代から30代前半の方には

内気だったり、

あまりご自身の話をされない方が多いのですが、

 

 

 

海外生活経験がおありだからなのか、

Serikaさんはいつも積極的に

発言もしてくださいますし、

 

 

この幅広い年代の方が集まる講座を

 

「タロット仲間が集まる

 居心地のいい新しい場所」

と言ってくださるんですよおねがいハート

 

 

そして、Serikaさんは

ご自身の恋の悩み、仕事の悩みを

オープンに話してくださるので、

 

 

私を含めた「年上レディ軍団」(笑)は

 

若き彼女の恋が叶うことを願ったりニコニコ

職場のひどいパワハラに憤慨したりムキー

 

いろいろと応援したい気持ちに

なっていくのでした。。

 

 

 

そんなSerikaさんから

「口コミ、私にも書かせてください!」

と言っていただけて、

 

おばちゃんはですね、

とても嬉しかったのですラブ(笑)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ジューン澁澤先生オリジナルのタロット講座で

とても楽しく学ばせていただいた経験があり、

 

ウエイト版のタロット講座も

迷うことなく受講を決めました!



書籍を購入して、見よう見まねでリーディングを

したことがある程度の経験しかなかった私ですが、

 

ジューン先生のオリジナル解説のおかげで、

 

タロットを身近に感じながら

理解を深めることができました。
 

 

「奥が深い!もっと学びたい!」

感じることは度々ありましたが、

 

「難しい」「自分には無理だ……」

といったことは一度も感じなかったです!!

 


受講生にはプロの方もいらっしゃり、

同じ環境で学べることが非常に刺激的です。

 

皆さんから学ぶことも多くて、

セミナーは自分にとっての

新しい居場所になっていきました虹

 

 

 

ジューン先生に直接カードを引いて

悩みを占っていただけることもあり、

ファン目線でも大満足でした!笑

 

毎回ジューン先生に癒され、

たくさん笑わせてもらって笑い

学びも多く、大満足なセミナーです。

 

多くの方へ受講をお勧めしますプレゼント

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

悩み多き今この時期を

もがきながらもハツラツと

生きていらっしゃるSerikaさんピンク薔薇キラキラ

 

 

※Instagramアカウントはこちら

↓↓↓

 

 

 

きっとSerikaさんのお言葉は

同世代の方たちのお心に

スッーと届くと思います。

 

 

こんな素敵な口コミを書いてくださり、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

これからの受講を考えていらっしゃる方の

お役に立てば嬉しいです虹

 

 

※6月16日(日)・19日(水)に

無料開放の「プレ・セミナー」を開催します!

 

「ビデオ受講版のウェイト版タロットセミナー」

のお申込み情報もこちらから!

 

 

LINE公式アカウントにご登録のうえ

お待ちくだれば幸いです💛

↓↓↓