この時期は、ちょっとバタバタしていると、

どんどん季節が進んでいきますね。

 

 

久しぶりに代々木公園に行ったら

早咲きの河津桜が

とっくに見ごろを終えていました。

 

 

8割がた、花は終わってしまって、

葉桜になっている木々。

 

 

それでも周りにはレジャーシートが置かれ、

お花見を楽しむ人でいっぱい。

 

 

久しぶりにうららかな小春日和の

休日ですから、そうですよね。

 

 

私もこうして散歩をしているだけで

気持ちが開放されていきます。

 

 

あぁまた、こうして桜の花に

カメラを向けられる季節が来たなぁ、

 

1年、生き延びてよかったな!

 

 

別に私は、大病を患っているわけでも

なんでもありません。

 

 

でも桜の季節が終わるころ、

いつもなぜだか思うのです。

 

来年、この美しい季節を見られるかなぁ……

何事もなく、1年を超えられるかな……って。

 

 

 

それだけ桜の季節が終わるのが

名残惜しいのですよね。。

 

 

もう一度、この美しい風景を見るには

1年を生き延びなくちゃ!

 

……ちょっと大げさですが、

本当にそう感じつつ、桜の季節を終えるので

 

 

再び桜にカメラを向けるときは

感慨深く思えるのです。

 

 

 

桜の下でお互いのことを撮り合ってる女性たち。

 

たとえ葉桜でも撮りたくなるこの魅力。

 

 

ソメイヨシノはこれからですね!

 

咲き誇る姿を今年もたくさん

見られますように。。

 

 

代々木公園の原宿口近くには

大きなミモザの木が数本あって、

 

こちらも撮影に来る人達に大人気。

 

 

わっさわっとと強風に揺れるミモザ。

 

この日はすごい風で

普段は平気な私も鼻水、涙がひどかった。。

 

でも、私も皆さんに負けず、

パシャパシャたくさん撮ってきました。

 

 

桜のピンク色と、

ミモザや菜の花の黄色。

 

 

春にはたくさん見る色ですが、

 

みなさん、どちらがお好きですか?

 

 

どちらも捨てがたく綺麗。

 

ただ、元気が欲しいときは

黄色が心をシャキッとされてくれる

ような気がします。

 

 

いっぽう、

 

ピリピリ、イライラしている心を

鎮めてくれるのはピンク。

 

 

春の2色を生活のなかに

上手に取り入れたなら、

心穏やかに過ごせるはず。。

 

 

いろんなことが起こる季節ですが、

 

どうか皆さまの春が

素敵な春になりますように☆彡