しあわせに生きるには

 

愛されること、

愛すること、

 

このふたつの両方が必要です。

 

 

でもどうですか?

 

愛されたい…という願いのほうが

強かったりしませんか?

 

 

 

確かに

愛されるってしあわせですよね!

 

 

「私は愛されているキラキラ」と思うと

 

自信が出てきて、

ウキウキしてきて、

毎日が楽しくなります。

 

 

「私が存在していること」を

肯定されている喜びも感じます。

 

 

 

 

 

でも、私は思うのです。

 

湧き上がる喜びと

自分が生きる意味を

与えてくれるのは

 

愛されることではなく、

愛することではないかなと。。

 

 

 

 

 

思い出してみてください。

 

 

誰かのことを心から愛しく思うときに

湧き出してくる気持ち……

 

その気持ちがあふれてくるときの高揚感をキラキラ

 

 

それはなんだか

胸がいっぱいになるような、

強く肯定的な感情です。

 


たとえば、

「この子のために生きなくちゃ!」

と思うようなとき、

 

心には愛する喜びが満ちてきて

 

 

誰かに愛されたり、

認められたりされなくとも

 

「私の存在意義」を

体の隅々まで感じていられます。

 

 

 

 

それなのに、

なんとなく普通に生きているとつい、

 

愛されたい気持ちに支配され、

愛することの喜びを忘れ、

 

誰かに認めてもらおうと、

もっと愛してもらおうと、

必死になってしまう私たち。。

 

 

 

でも、それでは

しあわせから遠ざかっていくばかりです。

 

 

 

日々のなかで

愛する気持ちをもっと発動させること虹

 

 

それがね、

しあわせな人生を送るために

欠かせないアクションなのですキラキラ

 

 

 

家庭や仕事に愛を注ぎましょう。

 

 

掃除をするのも、

植物に水をやるのも、

痛んだ持ち物をケアするのも、

 

 

同僚におはようを言うのも

顧客にありがとうを言うのも

1日働いた自分をいたわるのも、

 

 

そこに「愛する気持ち」を

こめればこめるほど

あなたはきっと

しあわせになれますよピンク薔薇キラキラ

 

 

 

そして、愛を注げば注ぐほど、

その対象が愛しくなるのが人間です。

 

愛しいものに囲まれて生きる喜びを

どうぞ手に入れてくださいね虹

 

 

 

◆「カップのエース」解釈の動画バージョンはこちら!

 

 

ジューン澁澤初の

「ウェイト版タロット講座」が

いよいよ始まりましたキラキラ

 

◆セミナーのお申込みはこちら

 途中参加もビデオ受講も可能です!

↓↓↓

 

◆ウェイト版の書籍はこちら