今日は梅を撮りに出かけるつもりでした。

 

先週、雪の日に咲き始めていた梅。

きっと今ごろ、満開でしょう。

 

 

それなのに、風邪を引いてしまいました。。

 

 

昨夜のYoutube撮影は悲惨…

 

鼻をかみかみ、

赤くなった肌にファンデを厚塗り。

 

 

咳が出るたび、撮影中断!

のど飴が口の中にあるままで

しゃべるものだから

まぁ、滑舌の悪いこと……。

 

 

それでも気分はしあわせだったのは

ステキな贈り物が届いたからです!

 

 

それがこちらのシックでゴージャスなブーケでした。

 

ふんだんに入っているバラから

すごくいい香りがするのです!

 

 

こんなに素敵な香りのバラを

はじめていただきました

 

 

普通のローズの芳香よりも甘酸っぱい感じ。

 

 

花屋さんが入れてくださっていた

花の種類を見ると、

 

「ボンボンブラン」

「フェアビアカン」

 

という名前があります。

 

 

 

その香りを深く深く吸い込むと、

10歳くらい若返る気がする!

本当にそんな気分になる香りですキラキラ

 

 

 

これらのバラの香りに感動したのと

もうひとつ!

 

「ノスタルジー」という名の

スイトピーにとても魅了されました

 

 

このグレージュカラーのスイトピー。

 

普通のピンクや黄色と違って、なんともシック!

 

ところとごろに入っている

チョコレートコスモスと

 

 

シックなスイトピー、ユーカリなどで

大人のブーケが出来上がるのですね。

 

我が家の壁はコンクリートの打ちっぱなし。

 

その無機質な壁にブーケがぴったり!

 

 

たまたま私が一番気に入っている花瓶も

グレージュ系のものなので、

見事なマッチングができました。

 

 

 

 

目覚めた瞬間、

風邪がちっとも回復しておらず、

 

梅を撮りにいけないことにガッカリして

そのまま「ふて寝」してたくなっていた私。。

 

 

でも、

「あ、そうだ! 今日は家の中で

昨日、いただいた花の写真を撮ろう!」

 

と思ったら元気回復

 

 

今日も鼻をズルズル垂らし、

喉の痛みをハチミツで飛ばし、

 

このブーケをたくさん撮りました

 

 

 

どんな角度から撮っても絵になる花束です。

 

しかも撮っているあいだ、

ずっと優しい香りで

風邪の苦痛をやわらげてくれました。

 

 

普段の私はユニクロの

3束1000円の花ばかり買っていて(笑)

 

それでも十分、家に花がある生活は

楽しいのですが、

 

 

ぜいたくな花をいただいたことで

ますます思いました!

花の力は大きいなって。

 

 

 

残らないものだけれど、

だからこそ、大切にしたくなる。。

 

すぐ溶けてしまう雪だるまと一緒ですね。

 

お花のギフトをこれからは

私ももっと活用しようと思いました。

 

 

 

 

というわけで、カメラ散歩の番外編!

おうち散歩でした。

 

ん? 

あ、いや、 

 

おうち散歩じゃなくて、

おうちカメラですね(笑)

 

お付き合いいただき、

ありがとうございましたキラキラ