今日のお話は昨日の続き。

 

しあわせに生きるには

「やりたいことをやる!」のがベストですが、

 

何かを始めるのが苦手……

という人がとても多いのです。

 

 

つまり、

これを克服してしまうことも

しあわせに生きる秘訣なんですねキラキラ

 

 

 

今日はその秘訣をお伝えしましょうね虹

 

 

 

飛行機は離陸するのが大変です。

 

燃料をたくさん使うし

操縦も神経を使います。

 

 

けれども、

離陸して安定飛行に入ったら、

あとはラクなもの!!

 

惰性で進んでいけたりします。

 

 

 

この飛行機の話をね、

頭にしっかりインプットしてくださいキラキラ

 

 

 

そして自分にこう言い聞かせましょう。

 

「大変なのは最初だけ!」とプンプン

 

 

 

 

あとはとにかく、手をつけること。

 

 

「分からないことだらけ」なら

まず、調べることから

始めればいいんですね飛び出すハート

 

 

 

手を付け始めたことは

必ず終わります。

 

 

でも、何も手をつけないままで

 

頭の中をぐるぐるしていることは

永遠に終わりませんプンプン

 

 

 

あとはね、こんな名言がありますよキラキラ

 

「始めは全体の半ばである」

 

 

これは古代ギリシャの

哲学者プラントの言葉です。

 

 

 

つまり、

物事は始めさえすれば、

もう、半分終わったも同然なんですね!

 

 

すごいことだと思いませんか?

 

要するに、

苦労は最初だけなのです飛び出すハート

 

 

 

ただね、

それくらい始めるのは大変なこと。

 

 

ですから、

スタート地点で四苦八苦するのは

あなただけではありません!

 

 

 

どうぞ自分を叱ったりせず、

 

ほんのちょっとでも

手をつけられたら、

前に進めたら、

 

「私って偉い! すごい!

 今日も一歩進んだぞーーーーラブ

 

と思いきり、自分を褒めましょう。

 

 

 

 

最後にもうひとつ、

シンプルながらも深い名言を……。

 

 

「始める人だけが成功するキラキラ

 

 

えっ?

そんなの当たり前だと思いますか?

 

 

でも、これが名言になるのはね、

 

ほとんどの人が始めたいことを

始めないままで生きているからなのです。

 

 

 

でも、

あなたはきっと始められますよ!!

 

 

さぁ、しあわせに向かいましょう虹虹虹

 

 

 

 

2月中旬より、ジューン澁澤初の

「ウェイト版タロット」セミナーを

開催いたしますキラキラお楽しみに☆彡

 

 

◆ウェイト版リーディングの書籍はこちら

 

 

◆セミナー情報をいち早くお届けします!

「ジューン澁澤LINE公式アカウント」

 
 ↓↓↓ご登録はこちら↓↓↓