7月から9月にかけては、あまりの暑さで

 

カメラを持って公園をじっくり歩き回る

散歩をしませんでした。。

 

 

なので久しぶりに、この連休中、

新宿御苑で撮ってきた写真たちのお披露目を。。

 

 

まずは萩の花。

 

9月に御苑に行ったとき、

まだ咲ききっていなかったため、

満開を取り損ねましたが、

 

まだちょっとだけ残っておりました!

 

 

この日は強風だったので

 

細い枝がずっとユラユラ幻想的に揺れていて、

 

 

「あ、風が止んだ!」

と思ってシャッターを切ると、

人の姿が映ってしまったり……。

 

 

 

でも、こんなショットもいいかなと。

 

10月なのに半袖の女性と萩の花。

今年らしい1枚が撮れました。

 

 

 

こちらは何の実だったかな。。

 

新宿御苑の秋は、

花よりも実が豊富です。

 

 

 

可愛い赤い実もあれば、

 

ムラサキシキブという名の通りの

紫の美しい実もありました。

 

 

こんなふうに一列に並んで

実をつけるところが絵になる

ムラサキシキブさん。

 

 

それからススキも見ごろでしたよ。

 

 

光の具合が10月らしからぬ強さ。

 

そのせいか、

ススキの風情が出ていませんが、

 

(自分の撮影の腕の問題を

 さりげなく太陽のせいにする笑)

 

これはこれで爽やかでいいかも、なんてね。

 

 

 

今日はグンと冷え込んで、

秋らしく洋服を着こんでいます。

 

 

もう10月も前半終了、中盤に入りますね。

 

 

 

最後は今朝、Instagramにもアップした

ロブションのパン。

 

ビデオだったストーリーズを写真にて。

 

 

この小さい丸いパンを横から見ると……

 

……栗そのもの!!!

 

 

あまりのキュートさに

食べるのがもったいなくって(笑)

 

割ってみたら、

なかに本物のマロンが入っておりましたとさ!

 

 

小さな秋を満喫した連休でした。

 

 

 

さて今週の木曜日からいよいよ

「シャドーキャット・タロット」の

セミナーが始まりますキラキラ

 

 




今年はどんな方々と

お会いできる秋になるか、


本当に楽しみでなりません!

 

 

 

カードの黒猫が繋いでくれる

新たな「ご縁」。。

 

 

一期一会にお集まりいただく

皆さまとの優しい時間を

大切にしていきたいと思いますお願いキラキラ

 

 

お申込み、心よりお待ちしておりますピンク薔薇