自己ブランディング・セミナーの

開催スタート日が近づいてきました!

 

 

なのに私、体調を崩してしまい、

(実はコロナでした。。)

 

ここ数日、

気合を入れて働けない状況です。

 

 

もう熱はほぼ下がりましたし、

喉の痛みも落ち着いてきたのですが、

 

 

頭がぼんやり、クラリで、

いろんなことがいつも通りに進まず。

 

 

 

セミナーのスタートは

10日(日)の夜ですから

それまでは問題なく回復していると思います!

 

 

ただ、ご案内をうまく書く力がなくて

 

去年の自己ブランディング・セミナーのときに

掲載していた記事を

改めてここに貼らせていただきますねお願いキラキラ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いよいよ、今週末から

 

自己ブランディング・セミナーが始まります!

 

 

個人で活躍したい方に役立つ知識を

お届けするセミナーですが、

 

 

「自己ブランディング」という言葉に

あまり馴染みがない方も

多くいらっしゃると思います。

 

 

 

ということで先週、

 

「個人の販売活動」に役立てられる

自己ブランディングのお話を少しいたしました。

 

 

 

 

 

その続きとして今日は

「発信活動」に役立つお話ヒマワリ

 

 

 

発信活動というのは、

 

Youtubeの動画やInstagram、Twitter、

アメブロ、noteなどでの

 

情報発信のことですね。

 

 

たとえば、

手作りアイテムの販売や、

 

占い鑑定やカウンセリング、

 

趣味のお教室などをされていて

 

SNSを活用している方もいらっしゃるでしょうキラキラ

 

 

でも、

 

何かを売りたいわけではなく、

 

YoutubeやInstagramの登録者数を伸ばすことで

 

「インフルエンサー」として

 

広告収入や企業案件を得て活躍したい!

 

と思っている方もいらっしゃいますよね。

 

 

もし、そこを目指すなら

自己ブランディングは必須です!

 

 

これなしでは情報発信を続けていても、

 

インフルエンサーになるのは

難しいかもしれません。。

 

 

なぜかというと、

 

自己ブランディングをしている人と

やっていない人とでは、

 

発信のやり方が違うのです。

 

 

 

たとえばInstagramでいうと、

 

一般の人の投稿には統一感がありません。

 

 

昨日食べたおいしいスイーツや、

 

我が家の愛犬の写真、

 

それから、この夏の旅の様子……

 

そういうものがバラバラに

統一感なく載っている投稿からは

 

「自分が楽しんでやっている」

という感じがします。

 

image

 

もちろん、それが悪いわけではありませんよ!

 

SNSは楽しんでやるもの!

 

それが目的ならまったく問題ありません。

 

 

 

けれどもあなたが

 

「発信活動を通じて、

多くの人の役に立つ

インフルエンサー的な存在になりたい」とか、

 

「自分の仕事や販売活動などの宣伝にしたい」

と思うなら、

 

あるキーワードを意識するほうがいいですよ!

 

 

 

そのキーワードとは「統一感」ですキラキラ

 

なぜならそれが

自己ブランディグの一歩だからなんですね。

 

image

 

といっても別に

 

「スイーツの写真しか載せない」とか、

 

「自分の提供する商品のことしか書かない」とか、

 

 そういうふうにすればいいわけでもありません。

 

 

というのも、

 

「統一感」にはいろんな形があるからです。

 

 

 

たとえば、

 

食べ物やペット、旅行の写真など

 

内容的にはバラバラの投稿をしている方でも

 

自己ブランディンクが出来ている方がいます。

 

 

そういう方には

「心がけていること」があって、

 

 

たとえば、ある人は

 

日常のさまざまをランダムに

切り取っているように見えて、

 

 

実は、

「ラグジュアリーなもの」以外は

載せないようにしていたりします宝石白

 

 

その人も普段はね、

 

百均で買い物もするし、

 

コンビニスイーツも

食べていたりするかもしれません。

 

 

けれども、

それらは「ラグジュアリーなイメージ」

ではありませんから、

 

そういうものはSNSに一切、載せません。

 

 

 

その代り、

 

うっとりする贅沢スイーツや

 

高価でオシャレなものだけを載せていくので

 

その結果、

 

「ラグジュアリー」というテーマの

「統一感」が生まれるわけですね。

 

 

 

すると、

 

ラグジュアリーな世界に憧れる人達が

 

「わぁ、この人の投稿、素敵キラキラ参考になる虹

 

と思い、フォローします。

 

つまり「ファン」が生まれます!

 

 

 

いっぽう、

 

「百均の小物だけを使ったおしゃれな部屋」

を載せている人もいます。

 

そういう人にもたくさんのファンがいます!

 

 

 

つまり、いろんな「統一感」の投稿があるのですが

 

こういうのが

自己ブランディングの第一歩なんですね。

 

 

 

ここまでの話だと

 

「それのいったいどこが“自己ブランディング”なの?」

 

と思われる方もいるかもしれません。

 

 

その秘密を明かしていくのが

今回のセミナーです。

 

 

 

軽くヒントをお話すると、

 

「統一感」とは「安定感」であり、

 

安定があればこそ、

 

人はブランドに“信頼”を抱き、

 

その世界観に惚れ込む、ということ。。キラキラ

 

image

 

さて、今回のセミナーでは、

 

こうしたお話だけではなく、

 

「あなたの販売・発信活動を

ブランディング化するためのワーク流れ星をね、

 

いくつかのカンタンな質問を通じて

行っていただきます!

 

 

心理テストを受ける感覚で

 

質問に答えていただくことで、

 

あなたの発信や販売のための

「自分軸」を見つけましょう!

 

 

その軸を

多くの人から愛されるものにしていけば、

 

あなたも必ず

「世界に影響をもたらすインフルエンサー」

 

になっていけるでしょう虹

 

 

この「ワーク」の詳細は

以下のページをご覧ください!

 

お申込みも以下からどうぞ。

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