今日は母の引っ越しを手伝っておりました。

雨にならなくてよかった。。
 

 

本当は先週が引っ越しだったのですが、
なんと、私の「大うっかり」が発動!
 

引っ越し手配の日取りを間違えました。


これ、私の人生の中でも最大急のやらかし汗



いったん止めた電話やガス、電気、水道、

それに、電話やネット、保険などなど。。


これらを全部、再手続きしないとならず、


さらにまた引っ越しの手続きも必要で

あとは迷惑をかけた関係各所に頭を下げて。。



 

そんな1週間を過ごしたあとですから、
無事に引っ越しを終えられて

心底、ホッとしました。



それに、今日の私はやらかさなかったよ(笑)


逆に、

引っ越し業者さんのミスやら、

ガス屋さんの遅刻やら、

母のあれこれのワガママやら、


いろんなことで予定が狂っておりましたが


どんなことをされたって私は平気!



「す、すみません……」と謝る相手に

「いえ、いいですよ!!」と

思いきり、明るく返事をします。



これは私が寛容だからではなく
失敗だらけの人間だから。



「こういうミス、私もやるなぁ……」
と思うので、あまり腹が立たないのです。



それに

許された相手が見せるホッとした顔を見ると

自分のミスが許されたみたいな気持ちに虹



結局のところ、
私は人を許しているわけではなく、


自分が迷惑をかけた人からいただいた

「許し」というギフトを
誰かに回しているだけなんですよね。。

 





基本的に人間って
「誰かにされたこと」をしたくなる生き物です。


他人からひどく怒られると、
その怒りを別の誰かにぶつけてしまうとか、

 

親に虐待されると

子に虐待してしまうとか、

 

そういうのも、この法則です。。


その反対に、
誰かから、とてつもない優しさや恩恵を受けたら、
自分も人に優しくなれたりしますよね?




私の場合は「失敗だらけの人生」だから、

誰かに許してもらってきたし、
おかげで誰をカンタンに許せるわけで……。



これって結構、しあわせなことだなぁ

と、そんなことを思った一日でした。


 

 

明日はあなたのもとに

 

誰かの愛や許しや

優しい想いが届きますようにピンク薔薇

 

 

それを誰かに回して

 

この世界を美しいところに

していけたらいいですねキラキラ

 

 

 

「めぐりめぐる優しい想い」

を象徴するカードは『レイ』。

 

 

今週末に始まるタロットセミナーでも

 

集まる人々の優しさの循環の輪が

出来上がっていきますように。。

 

 

 

◆ハワイアンスピリチュアルタロット

 全8回ZOOMセミナー始まります!

   ↓  ↓  ↓