シャドーキャット・タロット
 

『Unfair/不公平』
 

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。
 
人と自分を比べたときに
必ず出てくる「不公平感」。。


あなたにも
「ああ、世の中って不公平だなぁ。。」
と思うこと、あるでしょうか。


あるいは、好きな人との関係について


「私ばっかり尽くしてる。。」

 

と感じて哀しくなること、ありますか?


・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

よく、

「人と自分を比べるな」って言いますね。


でもね、
わざわざ比べようしなくても「差」は感じてしまうもの。

まるで臭い匂いに反応するように……。



本当に大切なのは
「人と比べないこと」ではありません!!



「不公平」をどう“解釈”するのか飛び出すハート

ここに意識を持っていくのが正解なのです。



・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。


「私ばっかり頑張っている」状況ショボーン

に哀しくなっちゃダメですからね!!



確かにそれは不公平。


でも悪いことではありません。



だって、人は頑張らないと成長しないでしょ?


つまり、
「あなたばっかり頑張っている」なら、
それは
「あなただけ成長できている」ということ!!




これ、最高じゃありませんか?

その違いは間違なく
5年、10年スパンで現れます。



まるで
日焼け対策をしてこなかった人と
しっかり続けてした人との差が

晩年になってからの顔にクッキリ

現われてしまうように……びっくり




それから今、

あなたばかりが好きな人に尽くしていて
辛い場合も大丈夫です。


だってね、

もし逆だったらどうなるか、考えてみてくださいね。


 

つまり、相手はあなたに一生懸命、尽くしてくる。

 

でもあなたはそれを当たり前のような顔して受け取り

ぜんぜん感謝しない……

……たぶん、そのうちにフラれますよ(笑)



そして、彼が離れていったとき、
あなたはきっと真っ青でしょうガーン


ああ、こんなにも自分を深く

愛してくれる人なんて
どこにもいなかったんだ……

 

そう気づいたけれど、もう遅い。。

あなたは嘆き苦しみます。

 



いっぽう、
あなたに尽くし続けた彼は


その献身の価値をわかる人にめぐり合い、
「なんて素晴らしい人なの……」と讃えられて、

しあわせな恋に移行!


しかも、

あなたに尽くしてきたから、

女性がどんなことに喜び、
何を求めているのか分かります。

その知恵が仕事にも活きてくるので、
仕事のほうでもやがては大成功!!


泣いて後悔し続けているあなたとは

えらい違いです。。



これの逆のことが未来に起こると考えてみたら、

 

今、彼に尽くしているあなたのほうが

最終的には幸せだと気づくはずですよキラキラ



不公平って辛いけれど、
最終的には苦労した人の勝ち!

未来に得られる「取り分」は全然違うからです。



このことに気づいたら、

「そうかビックリマーク 世の中って公平に出来ているんだアップ
と思えてくるから不思議なもの。




要するに


日焼け対策なんてしないほうがラク!

だけど、したほうが長い目で見るといい!

 

そういうのと同じです。

 

 

 

とにかくね、

この瞬間は不公平でも、

未来には逆転が起きてきます!!


あなたは今、
そんな世界で生きているのだと
しっかり意識していきましょう。



そして明日からまた頑張りましょう!


あなたの今の努力の結果は

必ず未来に現れるからね虹

 

 

 

 

◆カードのお求めはこちらからどうぞ