シャドーキャット・タロット

 

『Optimism/楽観』

 

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

楽観的な人って

好きですか? 苦手ですか?

 

 

「なんとかなるさ!」

というムードの人を見て

 

「気楽でいいよねぇ…」とか、

 

「もうちょっと真剣に考えれば?」

とか、

 

 

思わず言いたくなることってあるけれど、

 

(えっ? 私だけ?!笑)

 

 

 

でもね、楽観的な人を批判してはいけません!

 

なぜなら今は

楽観的でもうまくいく世の中なのですよ。

 

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

たとえば向こうから

オオカミが襲ってきたり

敵の部族が奇襲してきたり。。

 

 

……そんな恐ろしいことが

普通に起こる時代には

 

警戒心をMaxに

楽観せずに生きるのかベスト!

 

 

 

だけど今の私たちはどうでしょう?

 

警戒心をMaxにしておかないと

避けられない悲劇なんて

そんな滅多にありません。

 

 

むしろ、

常にピリピリ・イライラしていれば

人を遠ざけるし、

不安に陥るし、

 

自分の精神がどんどん荒れゆくことに。。

 

 

ですから、いいのです。

楽観的でいるほうが。

 

 

 

もっと頑張らなきゃダメなんいんじゃないか……

 

深刻に考えたほうがいいんじゃないか……

 

 

こうし不安は定期的に襲ってくるもの。

 

 

あなたにそう思わせようとする

悲観的な人も近くにきっといるでしょう。

 

 

だけど、そんなのは無視無視!

 

 

それより今日の猫を見てくださいな。

きっと休まりますよ!!

 

 

そして、

その心配はもう捨てましょう。

 

そのうち不思議と、なんとかなるニャ!

 

 

 

◆カードのご購入はこちらからどうぞ

【Liisha】シャドーキャット・タロット ジューン澁澤 監修 オリジナル タロットカード オラクルカード 日本語解説書付 占い 日本製 SHADOW CAT TAROT リーシャ [正規品]

Amazon(アマゾン)

5,910円

 

 

 

 

◆Ameba占いSATORIでも

シャドー・キャットタロットからの

メッセージ受け取ってくださいね!

 

 

◆はじめての写真加工セミナー、

 今週は第2回目です!