連休最終日の今日の東京は雨。。

 

旅先からお戻りだった方は、

お荷物を抱えての移動など大変でしたでしょう。

 

お疲れさまでした。

 

 

明日からまた日常が戻ってきますね。

 

五月病にならないよう、

先週の動画でお伝えしたことなども

参考にしていただいて、

 

ゆるゆると通常運転、

取り戻していかれてくださいね!

 

 

今日は昨日の続きのカメラ散歩の写真。

 

紫の花がたくさん見られたGWの代々木公園です。

 

 

春に見る紫は太陽の柔らかい日差しのおかげで

 

とっても優しいムードでした。

 

 

新緑のグリーンとも合うし

青い花とも合います。

 

 

いっぽう、

黄色と紫の組み合わせは

 

ゴージャスですね!

 

華やかさがパッとあたりに広がって

気持ちも明るくなりました。

 

 

続いては、

 

赤いアネモネと

ラベンダー色のアネモネ。

 

この色合わせを

ファッションに取り入れるのは

大変に難しそう!

 

上級者の香りがします。

 

 


写真を撮りながら園内を歩いていると

 

家族やカップルでシートを広げて

楽しく過ごしている人々がたくさんいます。

 

 

みんな、楽しそう。

私は仕事だけど……

 

なんて思いかけたのですが、そんなことはありません。

 

 

あっちから聞こえてくるのは

 

「ほらほら、もっとスピード上げて!!」

という威勢のいい声。

 

子供たちがリレーの練習をしています。

 

 

頬がプルプル震えている様子から

真剣に走っているのが分かります。

 

きっと連休中、練習ざんまいなんでしょうね。

 

 

 

あっちから飛んできたのはカイト。

 

凧を飛ばす練習をしているチームがいるみたい。

 

みんな真剣に風を読んだりなんだりしています。

遊びって感じではありません。

 

 

 

その向こうでは

ダンスの練習をしている男女がいて、

 

遠くからは楽しそうに見えるのですが、

見つめていると真剣な顔。

 

 

同じステップを何度も何度も踏んでいます。

 

どうしても揃わなくって、

話し合いが始まりました。。

 

 

でも、ほとんどの人は寛いでいます。

本当に人それぞれ。

 

 

みんな、いろいろあるね。

 

働く人、遊ぶ人、休む人、頑張る人。

 

 

そんな姿を眺めながら、

 

「さぁさぁ私も私の人生を歩まなくちゃね!」

 

と、不思議に励まされたのでした。

 

 

明日から頑張りましょうね!!