ゴールデンウィークも明日で終わりですね。

 

 

私は特に休みなく、通常通りの日々でしたが


今日は原宿に用事があったので

 

カメラも持っていって帰りに

代々木公園に寄り道をしてきました。

 

 


二週間ほど前にも来ているので

リフレッシュというほどでもないのですが

 

 

それでも今日みたいな好天の午後!

 

5月の爽やかな空気と緑

を楽しむひとときは幸せキラキラ

 

 

というわけで

今日は久しぶりのカメラ散歩のアップです。

 

 

2週間前に代々木公園に来たときは

ちょうどアネモネが見ごろでした。

 

上の写真はそのときのもの。

 

 

今日もまだ少しだけアネモネが残っていましたよ。

 

なぜだか今年はアネモネにとても心が惹かれます。

 

 

普段はもっと小さな野花のほうを

撮りたくなるのに不思議。

 

 

好きな花、惹かれる花というのも、

 

そのときの気分で変わるものですね。。

 

 

 

アネモネの隣を見ると

 

ちょうど野花みたいな感じで咲いていた


ラベンダーカラーの花がありました。

 

 

スイカズラ科の

クナウティア・アーベンシス。

 


この可愛い花にカメラを向けて、

ふと気づいたことが!

 


あれ?

 

この花の色って……

 


 

ほらほら、やっぱり!

ほぼ一緒じゃない!?

 

 

何と一緒かというとですね、

 

画面下に映っているのは私の足!

 

つまり

今日の私が履いていたパンプスと

この花、見事に同じ色なのです!!

 

 

 

これでもまだ

靴のほうまでピントが合っていなくてごめんなさい。

 

 

でも、花と靴の色が

偶然にも「おそろい」っていうのが楽しくて

 

めずらしく自分の足を映しておきましたあせる

 

 

そして気づけば、

この小さな空間には他にも

紫色の花がいっぱいなのでした。

 

 

他にもまだまだ写真があるので

この続きはまた明日。。

 

 

久しぶりのカメラ散歩ブログを

楽しんでいただけたら嬉しいです。



みなさまも今夜と明日の

連休ラストを

楽しまれてくださいね♪