シャドーキャット・タロット

『Self‐hate/自己嫌悪』

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。


むかしむかし、

私には

自分のことがすごく嫌いだった時期がありました。。


 
あれこれ悩んで出てきたのは


「自分への期待が問題!」という気づきでした。。


・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。


自分がキライになるのは

期待通りの自分じゃないから。



たとえば、

「明日は絶対早起きする!」と思うとき、

“心に誓ったことはやれて当然”
と期待しているわけで。。



でも出来ない。
それが重なる。いろんなことで……。


仕事もダメ。
趣味もダメ。
今日もダメ。
明日もダメ。。。


あーーー、もう自分が嫌だーーーーー。


・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。


 

なので、期待を思いきり下げました。


「ま、どうせ
明日も起きれないから
目覚ましは遅めでいいや……」

にハードルを下げる。



そうすると不思議なことに早めに起きられて


「え!スゴイ! やるじゃん、私」
「2日連続! 起きれたよ!」

と朝からニコニコ。



なんだ、
自分を好きになるってカンタンね!


・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。


とはいえ、

そんな簡単じゃないこともありますよね。


今でもやっぱり
「自分がイヤ……」に陥ることは多々。


カードを見ながら“自己嫌悪”について
最近、改めて考えてみたら
 

今度は新たな気づきが。



「こんな自分じゃイヤだ!」
と思うことが全然ないまま生きていたら、

たぶん、私は成長しなかった、と思います。



もっといい仕事がしたい!
もっとセンスを磨きたい!
私もあんなふうになりたい!


……こういう“欲”のせいで

できない自分に落ち込むのですが


だけど、やっぱりその“欲”こそが
頑張る力になったわけで。



つまり、

「自己嫌悪」とは実は“良薬”

苦いけれども、よく効くのです。




 

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

【結論】

~自己嫌悪とはサナギ化です~


こんな自分はイヤだから

変身したくて

一瞬、殻に引き籠る……


出てきたあなたは
美しいバタフライです虹虹虹




ですから
『自己嫌悪』のカードが出てきたら


「これで私、蝶になるわ!」

と超絶ポジティブに
受け止めていいですよ!


そしたら本当、あなたは蝶になるから


・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

◆今週のAmeba占い館SATORI

 

◆今週のYoutube占い動画

 

 

◆カードのご購入はこちらからどうぞ

 

【Liisha】シャドーキャット・タロット ジューン澁澤 監修 オリジナル タロットカード オラクルカード 日本語解説書付 占い 日本製 SHADOW CAT TAROT リーシャ [正規品]

Amazon(アマゾン)

 

※大変申し訳ありませんが、只今在庫切れのため、

一時的にご購入いただけない状況です<(_ _)>

次の入荷は2月8日の予定です。

 

 

 

◆土曜の夜はインスタlive! 

2月4日は「ヨガ×タロット」

https://www.instagram.com/june.tarot/

 

◆今週のお知らせ「セミナー開催決定!」