オーロラ・タロット

 

『イグルー』

 

~旅人を癒す小さな避難所~

 

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

月曜日なのに疲れたなぁ……

 

これから1週間あるのにな。。

 

 

そんな弱気が湧くとき

あなたはどうしていますか?

 

 

私はね、『イグルー』のカードを見つめて

 

「とにかく今日の夜まで頑張るぞ!」って心に誓う!

 

 

……それだけ?

 

 

はい、それだけです(笑)

 

 

。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

 

優しい灯りがこぼれる『イグルー』。

 

極寒の北極圏に暮らす人は

 

この小さな空間に守られて、その日の疲れを癒します。

 

 

家があるって幸せ。

 

当たり前すぎて普段は思わないですけどね。。

 

 

 

だけど、帰る家さえなくす……

 

そんなことも起こりうるのが人生です。。

 

 

 

 

実は今年、

 

うちの母がずっと住み慣れたマンションを

出ないといけない事態が発生しました。。

 

 

賃貸で借りていた場所なので

 

オーナーさんから売却したいと突然の退去勧告が。。

 

 

 

私にとっても10年近く、通ってきた実家です。

 

 

生まれ育った家は

いろいろあって、とっくに無くしていますが、

 

 

この家で、父を看取り、

一人になった母の元に、週に一回、通い続けた4年間。

 

 

だから私もやっぱり寂しいし、

 

それよりなにより老いた母には

この歳での引っ越しが厳しいのでは……と心配なのです。

 

 

そんな感傷に浸っていないで

 

今後のことを考えるしかないけれど…。

 

 

自己都合で引っ越すなら湧かない複雑な気持ち。

 

 

「いや、だから今年の私が目指すは無敵だって!!」

 

と気合を入れて乗り切るのでした。



 

さて。

 

今回のことで、またひとつ

“当たり前の幸せ”に気きました。

 

 

 

住み慣れた家があり、

 

そこで休める夜が毎晩やってくる……

 

ものすっごく当たり前。

 

 

でも、

「あぁ、これって幸せだったんだなぁ」と

最近、しみじみ感じていますキラキラ

 

 

 

私たちの人生にときどき訪れる

「予想外の出来事」が教えてくれるのは、

 

 

 

普通に生きていられるだけで幸せ

ということを

決して忘れちゃいけない

 

 

そんなことかもしれない……と思いつつ、

 

 

 

今ここで、皆さまとこうして交流できる「場」だって

 

「無くして初めて分かる……」とならないように、

もっともっと大事にしたい。。

 

そんなことを思う月曜日。

 

 

 

家族や仲間と過ごせる“場所”がある。

 

しあわせですね!

大事にしようね!

 

 

。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

「オーロラ・タロット」

 

1年ぶりのセミナー、決定!

 

2月中旬スタート致します。

 

 

詳しいご案内は

LINE公式アカウントでお待ちください

https://lin.ee/XiBSbG4

 

 

 

◆オーロラタロットのお求めはこちらからどうぞ

<最果ての神秘がタロットに!>オーロラタロット

Amazon(アマゾン)

6,050円


 

 

◆ameba占い館SATORIでは、さらに詳しく占えますよ!