シャドーキャット・タロット

 

『Deception/欺瞞』

 

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

 

無意識のうちに

自分の気持ちに嘘をついていませんか?

 

 

たとえば、

「あ、いいですよ!」っ軽く言っちゃったけど、それホント?

 

 

断わりたいのに引き受けていませんか?

 

 

好きな人に会いたいときも

「暇なときでいいから連絡してね」

なんて言ってしまいませんか?

 

 

 

“口癖”って怖いですよね。

 

反射的に口から飛び出し、

本心を言うチャンスを奪ってしまいますから…。

 

 

 

さて、「5秒ルール」って知ってますか?

 

 

“衝動”や“いつものクセ”で

動くのを防ぐために

 

「5秒の間を置く」というルールです。

 

 

私はこれを使って

ついテキトーな返事をする口癖を

止められました虹

 

 

あなたもね、

 

面倒なことをつい引き受けちゃうとか、

 

好きな人に本音が言えないとか、

 

決めるのを焦って

適当なものを選んじゃうとか、

 

 

そんなクセがあるのなら

 

慌てないで5秒待つ――

 

これを試してみてくださいね!

 

 

 

「……本当は寂しいの。早く会いたいな」

 

「……ごめん、無理! 遠慮させてもらうね」

 

「……やっぱりAじゃなくてBにする!」

 

 

こんなふうに

5秒の魔法があなたの本音を

引き出してくれますよ虹

 

 

これできっと生きやすくなる!

試してみてくださいね

 

 

 

◆カードのご購入はこちらからどうぞ

 

【Liisha】シャドーキャット・タロット ジューン澁澤 監修 オリジナル タロットカード オラクルカード 日本語解説書付 占い 日本製 SHADOW CAT TAROT リーシャ [正規品]

Amazon(アマゾン)

5,910円