こんばんは!

 

週末は『シャドー・キャットタロット』からのメッセージをお届けしています星

 

 

今夜のカードは少し衝撃的。。

 

グラスがパリンと割れて、

砕けるときの衝撃が

描かれたカードです。

 

 

そのまえを歩く猫。。

 

驚きもせず、

平常心で歩いているように見えるのですが

 

その頭には、おどけたピエロの仮面が。。

 

 

これは「衝撃を受けても隠してしまう心理」を描いたカードなんですよ。

 

 

 

ところで知っていますか?

 

 

大事な言葉が相手の心の奥に届くには

 

かなりの時差がある場合も多い

ということを。

 

 

 

みなさん、経験しているはずです。

 

「言われたときはピンと来なかったけど、

 

今になって分かってきたんだ……」

 

思ったことないでしょうか?

 

 

 

大切な話なのに、

なぜすぐに心に響かないのか――

 

――理由はカンタンです。

 

 

私たちの無意識は

 

心に入ってくる衝動を避けようとして

 

サッと「防御の仮面」を心につけます。

 

 

 

自分が恥ずかしくなるようなことを

指摘されたときなどは特にそうですよ。

 

自己防衛の仮面が働き、心になかなか届きません。

 

 

 

 

さて、このカードはあなたに言っています。

 

「あなたが伝えたがっていることは、

 

いずれ必ず、相手の心に届く」とキラキラ

 

 

 

だから諦めないでくださいね。

 

あなたのお子さんも

 

パートナーも

 

あなたが好きな人も

 

嫌いな人も……。

 

 

 

あなたの主張や願いを

パッと聞き入れてくれないのは

 

「心の準備」がまだだから……。

 

 

けれども、言葉はじわじわと心に沁み込みますキラキラ

 

 

あのときは分からなかったことが分かってきた……と

 

感じるときは来るでしょう宝石白

 

 

 

ね、大丈夫。

 

「いつかきっと分かってもらえる」と信じて

 

待っていていいですからね虹

 

 

 

今日はもう、

 

そのことに悩むのは止めて、

 

この素敵な季節を満喫しましょうチューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

まだまだ、いろんな悩みがある方や、

 

私と直接、お話したいと思ってくださる方は

 

以下へ是非どうぞピンク薔薇

 

 

Zoom鑑定の無料キャンペーン、始まっています!

 

 

 

こちらもお見逃しなく!!

 

初夏のタロットセミナーについてのアンケート開始!!

 

ジューン澁澤の今後のセミナーに興味がおありでしたら以下からご登録をぜひ!

 


   

Ameba占い館SATORIで、もっともっと占える!