この冬に開催しているタロットセミナーには素敵な方がたくさん来てくださっていますハート

 

熱心に聞いてくださる方ばかりですので、

 

私としても気合が入りますアップ

 

 

 

 

そして、カードの説明を終えたあとの「実践占い」のコーナーでは、

 

みなさんが引いたカードの解釈が個性的で、

 

とっても楽しいのです♪

 

 

 

この実践コーナーでは、

 

みなさまに何か占いたいことを思い浮かべていただき、

 

カードを私が引いたあとで、

 

「このカードからどんなことを言われている気がしますか?」

 

とお聞きするんですね。

 

 

 

すると、

 

「もっと勇気を出していいってことかな……」とか、

 

「えー、今のままじゃダメって言われてる気がするー(笑)」とか、

 

「これは動けっていうカードだから、そっか! 買い物行ってきまーす!」とか、

 

 

ユニークな答えがいろいろ出てきますチューリップオレンジ

 

 

 

見ていると、

 

リラックスしてカードと向き合っていらっしゃる人ほど、ユニークな答えが出てくるようです。

 

 

その逆に、

 

「正しくカードを読まなくては……」というプレッシャーがある方は

 

「んーー、なんだろう……ちょっと。。」

 

と口ごもってしまわれたり、

 

先に私が説明した通りのカードの意味を口にするだけになったりします。

 

 

 

そんな皆さんを見ていて、改めて気づきました!

 

 

タロットカードを上手く読むコツは、

 

上手く読もうしないとこと。

 

 

これなんだなとキラキラ

 

 

 

これは言い換えると、

 

タロットのセミナーの場を

 

「英会話の勉強のクラス」みたいに思うか、

 

それとも「ぬり絵を習う教室」みたいに思うか、

 

……ということかもしれませんね。

 

 

 

だって、

 

英会話のクラスに来ていると思うと、

 

「正しい発音や文法で話さないと恥ずかしい……」

 

と思うので、

 

ついつい言葉に詰まってしまったりするでしょう。

 

 

でも、

 

ぬり絵を習っていると思うとどうでしょう?

 

「正しい塗り方じゃないと恥ずかしい……」

 

と思う人はほとんどいないのではないかと思うんですね。

 

 

 

「ここにこんな色を塗るとキレイに見えますよー」
 

という“例”を習ったとしても、

 

その通りに塗るほうが、

 

むしろ「芸がない」と思われそう……(笑)。

 

だから、私なりにアレンジすると、こんな感じビックリマーク

 

 

……というふうに、

 

自然と個性を出せるのかもしれません星

 

 

 

そして、私としてはタロットのリーディングというのは

 

英会話と塗り絵の中間あたりにあるのかなぁ……と思っています。

 

 

 

塗り絵ほど自由ではありません。

 

英単語を覚えるのと同じように、

 

カードの意味を覚える段階がありますからね!

 

 

 

でも、英会話ほど堅苦しくもありません。

 

カードの意味を覚えたら、

 

あとは塗り絵と同じ!

 

あなたのインスピレーションを加えて

 

読み方をアレンジしていいものなんですよ!!

 

 

 

明日もまた、

 

タロットリーディングのコツ、

 

お伝えいたましょうね。。

 

お楽しみに虹

 

 

 

ベル「オーロラタロット」のメッセージを学んで、使えるようになるオンライン・セミナー


 

もしよければ、あなたもご参加になりませんか?

 

詳細とお申込みはこちらへどうぞキラキラ

https://helula.com/seminar3/

 

※途中参加になりますが、一括コースでお申し込みをいただくと、

終了済みクラスも部分まで、何度でもビデオ受講が可能です!!

 

 

 

星ameba占いSATORIでは「オーロラタロット」の神秘鑑定をお好きなときにお楽しみいただけます

 

 

 

 

【オーロラ・タロット】カードのお求めはこちらからどうぞピンク薔薇

 

<最果ての神秘がタロットに!>オーロラタロット

Amazon(アマゾン)

6,050円