おはようございます

 

月曜日の朝は、今週を豊かに幸せに暮らすためのメッセージをタロットから読み解いてお伝えしています。

 

 

今日からの1週間を占って出てきたのは

 

ハワイアン・スピリチュアルタロットの『ナナホヌア』と、

 

オーロラタロットの『タレーラユ』です。

 

 

 

うつむいて咲く『ナナホヌア』の花のカードからは「密かな楽しみ」というキーワードが、

 

そして、人魚を描いた『タレーラユ』からは「夢の異世界」という言葉が浮かびます。

 

 


 

どうやら今週を素敵に過ごす秘訣は、

 

「現実的ではないことを、こっそり楽しむ時間」を持つ

 

ということのようですよ赤薔薇

 

 

 

最近のあなたはどうですか?

 

シビアな現実ばかり見つめて、ため息をついていませんか?

 

 

そして、いつの間にか、

 

現実をマジメに生きることに縛られすぎていないでしょうか?

 

 

 

たとえば、今週の献立を考えるとき、

 

まず冷蔵庫をチェックして、

 

残っているものを上手く活かすことを考える……

 

……これはとても現実的なやり方です。

 

 

たいへん賢いやり方ですが、そこに「夢」はありませんよね。

 

 

 

そうです、

 

私たちってついつい現実のほうにばかり気持ちが傾きがち。

 

 

けれども、

 

シビアな現実ばかりを生きていたのでは、

 

心の居場所が狭まってきて、

 

幸せを感じる力も、

 

そして、人に幸せを授ける力も弱まってしまいます。

 

 

 

 

どうでしょう?

 

今週は、思いっきり食材を節約して、

 

その代わり、

 

浮いたお金で、とびきり高級なチョコを一粒、毎晩こっそり楽しむ……なんていうことを試してみませんか?

 

 

そのスリルとワクワク感こそが、

 

最近少し沈みがちなあなたの魂をグッと持ち上げてくれるでしょうアップ

 

 

現実に囚われてすぎた心を解放すれば、

 

新しいアイディアやパワーも湧いてくるはずですよ!

 

 

 

 

もしもあなたが「完璧な聖人君主」でありたいならば、

 

こんな提案は受け入れないほうがいいと思いますう。

 

 

けれども、この話を聞いて、

 

「確かに今の私には、ちょっとした息抜きやワガママを自分に許す勇気も必要かもしれない」と思うなら……。

 

 

チョコに限らず、何かしらの「ひそかな楽しみ」を探し、こっそり楽しんでみてください星

 

 

そうすれば、

 

人生とはこんなにもワクワクするものだったのだ、と思い出すことが出来ますよビックリマーク

 

 

 

 

では今週も頑張りましょう。

 

寒さに負けない強い生命力があなた体に宿り続けますように……コーヒー

 

 

※追伸※

 

「ひそかな楽しみを持つ」ということに妙な抵抗を感じる方へ。。

 

 

もしかするとあなたの中には、

 

子供のころに植え付けられた「恥と罪の意識」が強く働いているのかもしれません。

 

 

厳しい親御さんや教師から、

 

自分の欲望を押さえつけるということを

 

嫌になるほど叩き込まれてきたかもしれませんね。。

 

 

でも、もうあなたは大人です。

 

あなたが入っている鉄の檻に、もう鍵がかかっていないことに、どうぞ気づいてくださいねキラキラ

 

 

 

そこから出ようと思えば出られます。

 

 

もちろん、無理して出る必要はないのですが、

 

「出ようと思えば出られる」という自由の感覚は持っていらしてほしいのです。

 

 

この話が役立つときが、

 

近いうちに訪れるかもしれませんから……虹

 

 

 

◆本日使用したオーロラ・タロットはこちらからご購入いただけます

<最果ての神秘がタロットに!>オーロラタロット

Amazon(アマゾン)

 

 

 

◆本日使用したハワイアンスピリチュアルタロットはこちらからご購入いただけます

 

【タロットカード付】 ハワイアン・スピリチュアルタロット

Amazon(アマゾン)

1,033〜7,759円

 


◆ウェイト版タロットの解釈本も出ています