おはようございます!

 

月曜日の朝は「今週のタロットメッセージ」をお届けいたします。

 

 

今朝は

 

ハワイアンタロットから

 

強い主張のカード、『ハイビスカス』が、
 

そして、オーロラタロットからは

 

「変化に向かうカオス」を意味する『ブリザード』が現れました。

 

 

 

今週はあなたが作り上げてきた「自分のルール」を破っていくべきとき。

 

 

そうすることで、あなた自身の輝きと

 

人生をワクワク楽しむ気持ち、

 

このふたつが手に入りますよアップ

 

 

 

たとえば、今までのあなたは「両親や上司に逆らってはいけない」と考えて、

 

自分の意見はあまり述べずに従ってきたりしましたか?

 

 

だったら今週、

 

「いや、でも、これだけはどうしても言わせてもらいたい!」

 

と思うことが出てくるかもしれません。

 

 

 

それともあなたは「無駄遣いはなるべくしない」と決めて、

 

予算のうちで暮らすことを心がけていましたか?

 

 

そんなあなたには今週、

 

予算に全然収まらないけれど、とってもステキな物に出会うシーンが訪れるでしょう。

 

 

 

どちらのケースも答えは同じ。

 

『ブリザード』のカードはね、

 

あなたの生活に突然の“吹雪”が起きて、今までのルーティンや規則が崩れることを意味しますダウン

 

 

その結果どうなるかを表すのは『ハイビスカス』ハイビスカス

 

 

これは先ほども言った通り、

 

自分のカラやルールを破ることで、あなたが輝きを強めることが可能になると告げるカードです。

 

 

ですから、ここで「魂の叫び」を抑えようとしないでくださいねビックリマーク

 

 

 

もちろん、抵抗があるのは分かりますよ。

 

「でも、やっぱり私が意見を言うのはためらわれるな……」と思ったり、

 

「これ欲しいけど、ルールを破っちゃいけないよね……」と感じたりする気持ちがきっと湧くでしょう。

 

 

 

でも、考えてみてほしいのです。

 

なぜ、今までのあなたは目上の人に意見を言うのを控えてきたのですか?

 

きっと「それが礼儀だ」と感じてきたからでしょう。

 

 

でも、相手が無礼なことを言ってきたりしたらどうでしょう?

 

まさか、あなたはロボットですか?

何を言われても礼儀正しく返すだけの機械でしょうか?

 

 

そういう機械的な対応って逆に失礼ではないですか?

 

 

誠実な心ある対応できちんと向き合おうとする――

 

――それこそが、あなたの求める「礼儀正しい人間でありたい」という願いにね、叶う対応であるはずですよ星

 

 

 

 

いっぽう、予算を決めて節約をしてきた方は、なぜそうして来たのでしょう?

 

節約が楽しいから?

 

節約するために生まれてきた?

 

違いますよね。

 

 

無駄なことにお金を使わないことを心がけてきたのは、

 

やりたいことが出来たときに使えるお金を残しておくためでしょう。

 

 

今週のあなたが見つける素敵なものは、「単なる無駄遣い」なんかではないはずです。

 

 

それを手にすることであなたは輝くことが出来ますよ。

 

あるいは、人生にワクワクを取り戻すことが出来るはずキラキラ

 

 

そう感じるなら購入してもいいのでは?

 

そのために節約をしてきたのです。そのことを忘れていませんか?

 

 

 

とにかく今週のカードたちは言っていますよ。

 

「ときにはルールを破ることも必要なんだ」とね爆弾

 

 

 

ルールというのは、よりよく生きるために決めるもの。

 

でも、何も考えずに、ただただルールに従ううち、「大切なこと」を見失ってしまう場合があります。

 

 

今週のあなたに必要なのはそういう視点。

 

あなたのルールはなんのためのルールなのか……

 

これを考えてみることで、

 

本当に自分がしたかったことや、自分が目指していた理想がね、改めて見えてきますよピンク薔薇

 

 

では、今週も頑張りましょう!

 

あなたのうちなる輝きがぱっと表に現れてくる……そんな1週間になりますように虹

 

 

※追伸※

 

もしかすると、

 

「私の場合、ルールを破るのはいつものこと。。

 

ルールをちゃんと守るほうがよっぽど苦手……」

 

という方もいるかもしれませんね。

 

 

だとしたら、

 

「ルールの決め方」についての何らかの気づきがね、

 

今週のあなたに訪れることをカードたちは、暗示しているんだと思います。

 

 

 

守れないルールなんて作らなければいいのです。

 

節約が苦手ですか?

 

それなのに節約しなきゃと考えて、適当に予算を決めても

 

「ああ、また買っちゃった……」と思うたびに自己嫌悪。。

 

これではルールがあなたを不幸にするばかりです。

 

 

でもルールを作らないと、ますます暴走しそうだと思うでしょうか?

 

そんなことはありませんよ。

 

 

あなたは自分を「檻」に閉じ込めたくないだけなのです。

 

 

「1000円しか使ってはいけない」などという「檻」に入れられると、イライラしてしまうのです。

 

 

 

そんなルールの檻から自分を出してあげてくださいね。

 

 

節約の意義を感じていないのに、

 

社会の目だとか、自分への不信感とか、

 

あるいは「みんなそうしているし……」という理由だけで

 

自分を檻に入れようとしていませんか?

 

 

そんなことをしたって、賢いあなたはさっさと檻のカギを外して暴走してしまいます。

 

まずは自分を自由にしてくださいね。

 

 

きっと、気分がせいせいするでしょう!

 

ダメだと禁ずるものがないと、今まで欲しかったものも欲しくなくなっていきますよ。

 

 

本当です。

 

禁断の恋ほど人はハマるのです。

 

ダメだというのを止めてみたら、欲しいと思わなくなるものがたくさんあります。

 

その驚きをぜひ体験してみましょうベル

 

 

◆ LINE占いで新たなオーロラタロット・コンテンツがスタートしました!

 

 

◆本日使用したオーロラ・タロットはこちらからご購入いただけます

<最果ての神秘がタロットに!>オーロラタロット

Amazon(アマゾン)

 

 

 

◆本日使用したハワイアンスピリチュアルタロットはこちらからご購入いただけます

 

【タロットカード付】 ハワイアン・スピリチュアルタロット

Amazon(アマゾン)

1,033〜7,759円

 

 

 

◆ameba占いSATORI 「シャドー・キャットタロット3周年記念」はこちら!