おはようございます!

 

月曜日の朝は「今週のタロットメッセージ」をお届けいたします。

 

 

10月からカードの組み合わせを変更し、

 

ハワイアンスピリチュアルタロットとオーロラタロットの組み合わせで、

 

これからの1週間を占っております。

 

 

 

今朝は

 

「容易さ」を表すつ『ソープストーン』のカードと、
 

「主張」「アピール」のシンボルである『ハイビスカス』のカードが現れました。

 

 

日本人は自己主張が苦手ですよね。

 

 

「私を見て!」とアピールするより、

 

「いえいえ、私を見ていただいたところで、何もありませんから……」と謙遜するほうが得意。

 

……そんな方が多いかもしれません。

 

 

そこはもう、民族性の問題ですね。

 

郷に入っては郷に従え。

 

空気に逆らうことをよしとしない風土の中に閉じ込められている私たち。。

 

 

 

けれども、誰の心にも『ハイビスカス』のように

 

「自分のいいところを見てほしい」と願う魂はあるはずです。

 

 

 

今週のあなたにも、

 

「髪を切ったことに気づいてもらえたらいいな……」とか

 

「今回の仕事は頑張ったから評価してもらえたらな……」

 

などと願う気持ちがね、出てくるだろうと、『ハイビスカス』のカードは予言しています。

 

 

 

そして、ありがたいことに、

 

もう1枚の『ソープストーン』は「物事がカンタンに進むこと」を表します!

 

 

 

いつもだったら、ハッキリできない自己アピールや自己主張。。

 

でも今週は特別です。

 

 

「あれ!? 私、今しっかり自分を売り込んでたかも!!」

 

なんていうふうに、

 

スラっとアピールや主張ができた自分に気づくシーンがあるでしょう!

 

 

 

そして、さらに気づくはずですよ。

 

結局、みんな遠慮しているだけなんだと。

 

 

 

つまりあなたがね
 

「実は今、こんなことをやってます! 見に来てね」

と言いだしたなら、

 

 

「あっ、私も最近SNSを始めました」とか

 

「やりたいことがあって、仲間を探してるんです」

 

なんていうふうに、

 

あなたの周りの人々も、あなたに影響されてアピール上手になれそうですよ。

 

 

 

つまり、みんなのためなんですね。

 

自分のためだと思うとやりづらいアピールも、

 

みんなが言い出すキッカケになればいい、という意識でいれば、カンタンにできるもの。

 

 

このコツを今週のあなたは肌身で感じることになりそうですよキラキラ

 

 

それでは今週も頑張りましょう虹

 

あなたの輝きが遠くまで届く1週間になりますように……

 

 

※追記※

 

もし今のあなたが、

 

「私には主張したいことも、

 

アピールしたいこともない……。」

 

……と、そんなふうに思って、うつむいているのだとしても、

 

 

 

その心の奥には必ず、

 

本当はみんなに知ってほしいこと、

 

口にしてみたいこと、

 

伝えたいことがあるのです。

 

 

 

もしかすると今週、そのことに気づく大切な一瞬が訪れるかもしれませんキラキラ

 

 

 

心の奥に押し込めてきたあなたの魂の声が息を吹き返すとき……

 

それはあなたの中でくすぶっていた欲求や夢が目覚めるときでもあります。

 

 

 

ほんの小さなことでもね、

 

「これを言いたい……」と感じている自分に気づいたときは、ぜひ実行してくださいね。

 

 

 

たとえば、友達に向かって

 

「そのバッグ、素敵だね」と伝えるのだって、立派な“あなたの主張”なのです。

 

 

「私はこう思う、こんなふうに感じる」という感覚を外に出せば、

 

人間関係にも素敵な変化が訪れますよピンク薔薇

 

 

 

ほめ言葉でも、

 

共感でも、

 

感想でもなんであっても、

 

あなたの感覚、あなたの意見を

 

遠慮せずに口に出してみてください。

 

 

運命が変わり始めるキッカケとなるでしょう星