おはようございます

 

月曜日の朝は、

「今週を幸せに過ごすヒントのようなお話を……」という気持ちでカードからのメッセージをお届けしております。

 

 

 

今朝、現れたのは

 

「復活」や「再来」という意味を持つ『審判』と、
 

うつむき加減に咲く花のカード『ナナホヌア』です。

 

 

もしかすると今のあなたは調子や意欲を落としているのかもしれません。

 

 

働くことが辛くなっていたりしませんか?

 

片思いを続けることが辛い……という方もいるでしょうし、

 

SNSの更新がしんどくなってきた……なんていう人もいるかもしれませんね。

 

 

そうは言っても、

 

今ここで止めたり休んだりサボったりしたら、

 

ますます状況は悪くなる……と思って頑張っていらっしゃるのでしょうか。

 

 

 

けれども、今日のカードの組み合わせはね、意外なメッセージをくれていますよ。

 

これは、

 

「いったん休んでみることが回復、復活のカギになるよ!」

 

というお告げのように感じられるんですね。

 

 

 

というのも、

『ナナホヌア』は下向きに咲く花です。

 

他の花々はみんな、太陽のほうをしっかりと向いて「キラキラした自分」をアピールしているというのに、

 

この花だけは違います。

 

地面のほうに顔を落として咲いているのです。

 

 

人間って、キラキラしたアピールをしてくる人よりも、

 

寂しそうにうつ向いている人のほうが気になったりすること、ありますよね?

 

 

つまり、

毎日、ガンガンSNSをアップしている人よりも、

 

「あれ、この人の更新止まっちゃったな。。どうしたんだろう?」と、

 

ストップしている人のほうが気になったりすることってないでしょうか?

 

 

 

頑張らないと好きな人に振り向いてもらえない。

 

頑張らないと仕事で認めてもられない。

 

頑張らないと人に注目してもらえない。

 

 

……そう思うのが人間の普通の心理。

 

 

けれども、世の中の“真理”は違います。

 

ふっと姿を消してしまった人のことが妙に気になったり、

 

そして、その人の存在の「ありがたみ」が分かったりすることも多いのです。

 

 

 

「あなたもしんどいなら、少し休めばいいよ」と『ナナホヌア』は言っていますよ。

 

 

そうすれば仕事のモチベーションが戻るし、周りの評価もあがるでしょう。

 

 

好きな人を少し心配させることが出来たりして、停滞から抜けられるかもしれません。

 

 

それからSNSの更新を止めてみることで、

 

再始動したときに「戻ってきてくれてよかった!」という嬉しい声を聞けたりすることも!

 

 

 

ときには顔を隠すこと。

 

これを今週は意識してみましょうね。

 

自分の体制を立て直すことに繋がる1週間になりますように……虹

 

 

※追伸※

 

とはいえ、「顔を隠せ」と言われても、会社を休むわけにはいかない方も多いでしょう。

 

 

疲れたから休みたいと思っても、

 

子育てだとか介護とか、

 

「待ったなし」で続いていく役目をね、負っている方も多いですよね。。

 

 

そんな場合であっても今週は、肩の力をほんの少し抜いてみませんか?

 

 

いつものあなたの頑張りぶりが「100」だとしたら、

 

この1週間は「50~60」くらいのエネルギーで出来ることをする――

 

――それでも十分、運気とエネルギーの回復につながるときですよキラキラ

 

 

つねに全力で走るなんて無理なこと。

 

そして、

何かを続けていくには「手を抜ける部分」をね、見つけることも大事です。

 

 

これが出来る人こそ、大きな成果を上げられる人アップ

 

 

これからもずっと続いていく仕事や子育て、介護などで「バテない自分」を作っていくために

 

ときには無理に顔を上げるのは止めて、

 

最低限のことだけやって、あとは無理しない。

 

そんなふうにしてみましょう

 

 

 

あなたは必ず復活します虹

 

『審判』のカードはそう言っていますから、

 

いったん力を抜くということを恐れずにやってみてくださいねピンク薔薇